※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校説明会に1人で行っても問題ありません。自分から声をかけるのが苦手でも大丈夫です。

今度、学校説明会があります
資料もらって、話聞くだけですよね?💦
やっぱり何人かグループで来てたりしますか?
幼稚園では気軽に声をかけれるママもいっぱいいますが
自分から一緒に行こうって声を掛けるタイプではないので💦
今のところ1人で行こうと思ってますが
1人で行っても変じゃないですよね?😅

コメント

ママリ

一人で全然大丈夫ですよ😊
学校によるかもですが、あまり学校って幼稚園ほどグループで何かする感じでもないです😊

S&C Mama

1人で全く問題ないです!
説明聞いて帰るだけなので、わざわざグループで行く必要はないですよ😌

ママリ

全然大丈夫です!
去年だったのですが、コロナ禍もあってか、出席番号順に座る席まで指定されてました😊

御園彰子

同じ幼稚園や保育園から同じ学校だと、グループになってる人達はいるとは思います。
でも、1人でいる人もたくさんいますよ。
私は今回2人目の入学ですけど、前回1人だったし今回も1人です。
知り合いのママさんはいますけど。

後はうちの学校は説明会の後に用品購入もするので、その時は知り合い同士で固まりますね。
私もその時は知り合いのママさんと何とな〜く一緒に並んだりしました。
グループとかじゃないぐらいの感じで。