※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人のシングルマザーです。子供が成長する不安や過保護について相談したいです。他のシングルマザーさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

男の子2人のシングルマザーです。

今はまだ2人とも小さいので
ただただ可愛いんですが
いつまでも小さいままではないと思うと
ふと、不安になる時があります😅
私も私でサバサバしてるタイプではなく
結構心配性、過保護タイプなので
それだと反抗期やばいだろうな、、とか
色々考えてしまいます🥺💦

男の子をお持ちのシングルマザーさん
どんなことに気をつけてる。とか
こういう時はこうした方が!とか
ザックリすぎますが、とにかくあれこれ
色々と聞きたいです😓
大変な事とか、もちろんプラスな事も!

宜しくお願いします🥺

コメント

みひろ🦄⁂🩷

同じく男の子2人のシングルです!
気持ちめちゃわかります😭
うちはもう上が8歳なのでいつまでも
過保護は良くないなと思いつつ悩んでますが…やりたいこととかはやらせるようにしてます!
できることもやらせて、できる限り子供の気持ちを尊重するようにはしてますが、無理なことは無理!ってきっぱり諦めさせることもしてます😣
甘えたいときは思う存分甘えさせてます💓