※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日公園でしつこい小学生に息子が困っていた。注意したら止まったが、息子は遊びたかったかも。注意は必要だったか?

昨日公園で遊んでいると小学生の男の子と女の子がきて、男の子のほうが長男に一緒に遊ぼうと誘ってくれましたが息子はイヤと言ったので一旦は離れてくれました。
しかしその後何度も何度も息子の方に行き、遊ぼうと手を捕まえたり、お姫様抱っこのようにしてきたり、男の子と女の子で追いかけてきたり、とってもしつこかったです😵‍💫😵‍💫

遊ぼうと声をかけてくるだけならよかったのですが、体を捕まえたりしてくるのが気持ち悪すぎて、ちょっとしつこいよ!と言ってしまいました。
私が注意したらすぐやめて全くしなくなったのですが、息子はそんなにイヤじゃなかったようで少し話したりしていました。

息子は遊びたい気持ちはあったかもしれないのに注意したのはまずかったでしょうか😵‍💫

以前一緒に遊んでもいいですかってきちんと言ってくれた小学生は可愛らしかったのですが、初めから腕を掴んできたりするのは無理すぎて息子にも関わってほしくなかったです🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言います😂💦
遊びたい気持ちがあっても、そこまでしつこいのはいただけません😫

確かにそれは嫌ですね。

私も似たようなことありました。

でももしかしたらその子達の保護者が今後どこかの場面で関わったりすることが出てくる可能性もあるので、言い方に気をつけるようにしています😅