※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコくんママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、24時間点滴しています。点滴が終わると不安です。点滴を外した経験のある方、いつでしたか?張り返しや痛みはありますか?

今、切迫早産のため入院中です。
24時間点滴をしています。
早く帰りたいと思うけど、点滴がなくなったら…と思うと不安も。
切迫早産で入院して点滴されていた方、いつ点滴をはずしましたか?
やはり張り返しはありますか?痛いんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

みゆお

3年前に切迫早産で24時間点滴してました。
私はある日に「今週外すねー」って言われたのにワクワクしてたら外されず、結局、退院2日前に点滴を外して張り返しが怖かったので先生が内服の張り止めを処方して頂きました。
ここまで入院期間約1ヶ月です。

ちなみに張り返しは痛いという記憶はなかったです。

そして退院して3.4日で出産になりました。ちょうど張り止めを全部飲み切ってからでした!

柊たんmam🐣

病院にもよると思いますが。
だいたい36wになると退院できますよ(^^)
36wからですといつ生まれても大丈夫な時期になってくるので(*´罒`*)

あたしも24時間の点滴辛かったです(›´ω`‹)

退院する日の前の日の夜に外しました(^^)
きっと退院する頃には張っても気にせず歩いてくださいなど言われるかと思います(^^)

もう少しですね!
頑張ってください🌟

ゆっこ123

27週で入院、36週0日で退院しましたよ〜!子宮けいかん2cmで緊急入院でした(´Д`)

点滴の副作用きついですよね。。点滴は退院前日に外しました。それで1日様子を見て、張り返しをチェックして退院でしたよ。もちろん張り返しはありました。お腹がカチンカチンになって「いてて」って感じでした(;´Д`)あとモニターをつけて、規則性の有無(陣痛かどうか)を確認しました。

私の場合は退院後も、36w6dまでウテメリンは投薬してましたよ〜。

入院生活退屈ですよね。。無事に元気な赤ちゃんがお産まれになることを祈ってます♥

ポコくんママ

やはり切迫早産だと早く産まれてくる場合もありますよね。
私も覚悟しとかなきゃ😨
早速の回答ありがとうございます。

ポコくんママ

退院したら張ってても気にせずですか。。
入院で安静してたかと思えば、いきなり36週から変わりますね(笑)
ありがとうございます。頑張ります☆

ポコくんママ

副作用嫌ですよね。病院は退屈だし(T_T)
赤ちゃんのため!!←これだけ思って毎日過ごしてます。
点滴はみなさん前日あたりに外すようですね。
あと少し、頑張ります。ありがとうございます☆

ゆっこ123

病院食なので体重管理はバッチリでした!笑
予定日頃に無事に出産できるよう願ってますね!がんばれママ&ベビちゃん(*^^*)

こーママ

私は24週から36週2日まで入院生活でした。
ずっと点滴でした。
本当辛いですよね。何度も一人で泣いていました。

私は頸管無力症で36週までずっと点滴し、張り返しはそこまで感じなかったです。
点滴を外して退院し4日後には早産で生まれてしまいました。
安静と点滴が効いてたんだなーっと実感しました。

ポコくんママ

病院食ヘルシーですよね。
ヘルシーすぎて、たまに他のものが食べたくなります(笑)
ほんとありがとうございます(*^^*)

ポコくんママ

辛いです~o(T□T)o何より早く帰りたい。けど、不安。葛藤してます(笑)
退院して4日後とゆうことは、本当に点滴と安静が効いてたんですね。ますます出産のゴールが近づいてきてるんだなって感じがします。

3兄弟+娘ママ

私の病院ではNICUがあった為34w以降は出産してもオッケー!と言われていたので35w2日前くらいに点滴を外し、2日様子見、張り返しもなく35wで退院しました⊂(^ω^)⊃
ちなみに37wまで内服は続け産まれたのは39wでした‥(^_^;)

3兄弟+娘ママ

私の病院ではNICUがあった為34w以降は出産してもオッケー!と言われていたので35w2日前くらいに点滴を外し、2日様子見、張り返しもなく35wで退院しました⊂(^ω^)⊃
ちなみに37wまで内服は続け産まれたのは39wでした‥(^_^;)

ポコくんママ

34週でOKだったんですね。
でも産まれたのは39週ですか。
やっぱりこれも人それぞれですね。
退院したらいつ産まれてくるか毎日ドキドキしそうです(;・∀・)