※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園と小学校が遠い方、心配している方いますか?企業提携の保育園に通う予定で、お友達が心配です。

通う小学校区からは離れている保育園に行ってる方もしくは、そうだったよっていう方いますか?
違うカテゴリでも失礼します。
職場の近くで企業提携している保育園に通う予定ですが、恐らく卒業後同じ小学校に行くお友達はいないと思うので大丈夫かなと心配してます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
保育園出身の子は、全然ザラだと思います😊
今時、幼稚園出身と同等くらい保育園出身の子もいると思うので、全く気にしてないです🙌

• ままり

ままり

なるほど!保育園出身だと小学校区じゃないことも多いのですね!
    ありがとうございます🥰

• 1月30日
ままり

全然大丈夫です。
小学校入学に合わせて引っ越す人もたくさんいます。

• ままり

ままり

安心しました。ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が子がそうでした!
親の方が説明会などひとりぼっちで寂しかったです😂
子供は大丈夫ですよ~!
同じ幼稚園、保育園からたくさん集まることもありますがクラスも分かれたり、同じ園だからみんなが仲良しってこともないので徐々に気の合う子と仲良くなると思います✨

• ままり

ままり

たしかに、子どもがというより自分がぼっちになってそうです笑
    そう言ってもらえて安心しました!ありがとうございます✨

• 1月30日
はちぼう

長男が行っています!
私も小学校入学前に引っ越したのですが、すぐに友達できたので特に気にしていません☺️
小学校では小学校のお友達ができますよ!

• ままり

ままり

すぐお友達できたのですね。
    あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした。
小学校入学に合わせて引っ越した子も4〜5人いましたし、保育園だと希望通りの場所に入園できるとも限らないのであまり学区はみなさん意識してないのかな〜と思います。
入れればよし!みたいな(笑)
子供はすぐ慣れるので大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

たしかに、入れるだけいいのかもです!笑
    学区も意識しとかないとだったのかなと不安になってたので良かったです。ありがとうございます☺️

• 1月30日