※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが熱で15時30分に仕事を終えた。翌日、半休で有給を取れるか悩んでいる。午後2時間半働いたが、半日有給は嫌だと感じている。時間休は取れない模様。

子どもが熱が出たということで15時30に仕事を終えました
そしたら翌る日、
その日は半休で有給で良いよね?て社長に言われました
私は、普段8時から12時、13時から17時まで働いてます

少なくともその日は午後は2時間半働いたから、半日有給は嫌だなと思いましたが、みなさんどんなかんじですか?

時間休はとれないみたいです

コメント

たけこ

うちは時間休が取れるのでそういうことはないですが、
時間休が取れないなら社長の言うように半休にして2時間半タダ働きになるか、1時間半の早退で減給になるかの2択なのかな?と思いました。
その2択だったら、正社員なら私は半休有給の方を選ぶかなぁと思いました。渋々ですけど😣
でもパートだったら減給の方を選びます🙌