※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が高熱で、インフルエンザ検査は陰性。再検査は難しい。解熱剤と風邪薬処方。タミフルは必要か。

息子が昨日から高熱です。
発熱から12時間経ってから病院に行きインフルエンザの検査しました。陰性でした。
小児科の先生にはただの風邪だねーと言われました。
2日目の今も熱が高いです。
インフルエンザ陽性もありえるんでしょうか?
実母には再検査してきたら?と言われましたが子供3人を1人で病院に連れて行くのも中々気合いが必要でして。
一応解熱剤と風邪薬は処方されました。
再検査して陽性だったとしてタミフル飲んだ方が治り早いんですかね。

コメント

がるぼー

確かに3人連れていくのは気合いがいりますね。

コロナの可能性はありませんか?
今はインフルエンザとコロナ同時検査していますかね。

どのみち解熱剤と風邪薬を飲んで熱が下がるならいいのですが、インフルならタミフルを48時間以内に飲まないと効きが悪いです。あと今後家庭内で爆発的に広がると思います。

再検査して陽性ならば、場合によっては家族も保険適応のみなし陽性で予防薬としてタミフルをもらえますよ。

あと生後8ヶ月の子が心配です。
気合い入れて行きますか!!ファイ!

  • りんご

    りんご

    おそくなりすみません。
    コメントを見させてもらってその後頑張って行ってきました!
    ファイ!が後押ししてくれました😍笑
    コロナとインフルエンザ調べて陰性でしたがいってよかったです😄その後熱も下がり幼稚園にいけました!ありがとうございます!

    • 2月3日
アテ

ファストドクターとかはつかえないですか?
検査もしてくれて薬も出してくれますよ💊

今色々流行ってるから原因わからないですよね😓💦

  • りんご

    りんご

    遅くなってすみません!
    今回は病院が開いてる時間に気合いで行ってきたのですが教えていただいたファーストドクター調べてみました🙏めっちゃいいですね!
    今度、自分にも余裕がない時使ってみようと思います😍
    ありがとうございました!

    • 2月3日