※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

娘が保育園に向かうと泣く様になりました。帰宅後は楽しく遊ぶが、仕事量で迎えに行くのが難しい時も。アドバイスを求めています。

2才直前の娘が急に保育園に向おうとすると泣くようになってしまいました。

ネットで調べたり、園の先生にも話聞いたりしているのですが知恵がついてきてお別れするのが寂しいとかだと聞きました。
預けた後は連絡帳によると楽しく遊んでいるようです。

なるべく早くお迎えいけるように頑張っているのですが仕事量によっては上手く行かない日も勿論あって…。
帰ってきてからは沢山遊んだり子どもとの時間取るように心がけてますが体力・精神的にもキツイ日もあります。

ご経験者の先輩ママ!乗り切るアドバイス欲しいです。
宜しくお願い致します🙇

コメント

ゆ

ママと居たいとか
もっと寝たいとか
毎日色々理由はあると思いますが
急に笑顔で登園し始めますよ😂
ママが気にせず普通にしてる方がいいと思います!泣いたら抱きしめて楽しんでねー!くらいで😊

りょく

うちの子も、初めて預けた時はケロッとしてたのに、2歳児クラス(今年度)になってから泣くことが多くなりました💦

朝は7:30にあずけてお迎えは延長ギリギリか延長です。1番最初にいって1番最後に帰ることも😅私は定時ですが通勤時間に1時間かかるので💦

先生には、別れる時に何をするのか(ハイタッチ・ぎゅー等)を決めると、子供も気持ち切り替えれるよと言われたので、試してみるとあっさり行ってくれました!数週間するとまた元に戻りますが😅
でも決めたことをしたのに、泣いたらまだいてくれた、となると、泣けばいいとなってしまうので、私は泣かれても「おねがいしまーす!」と預けてきました笑
どんだけ先生の腕から出ようと泣き叫んでも、やっぱり保育園から親が出ていけばケロッと遊んでるみたいです😊

完全な解決策じゃなくてすみません💧