※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹家族が体調悪くてマスクもせずに会いに来た。嫌な予感がして、付き合い方に困っています。

先週旦那さんの実家に帰った時のことです。
旦那さんの妹家族も帰ってきてたのですが、妹の旦那さんと子供2人のうちの1人が咳ゴホゴホ、鼻水ダラダラでした。マスクは妹家族全員つけていませんでした。嫌だな〜と思いながらも子供達は久しぶりに会えたから遊んでいました。咳をゴホゴホしていた妹の子供がぐったりしだしたので熱を測ると39度、痙攣のようなのも見受けられました。一週間以上前から体調は悪かったそうで、こんなに体調が悪いのになんで連れてきたのかと疑問に思いました。次の日病院に連れて行ったそうでインフルエンザだったみたいです。前回も妹家族と会った時に誰かしらが体調悪くて私がコロナもらいました。体調悪いのにマスクもしない、体調悪いからまた今度にしようって提案も一切なくズカズカと来る。それで会うと毎回なんかしらの菌をもらいます。それ以外にも嫌な行動は多々あるのですが、今私が風邪症状が出てきて嫌な予感がします。正直会いたくないです。旦那さんが注意しても聞く耳を持ちません。どう付き合っていけばいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも気にされているのなら、妹家族と同じタイミングで帰省するのは辞める・・・ですかね。。
それか、また誰か体調悪そうだったら即帰るとか・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが帰る予定を決めていたら恐らくお義母さんが妹に言うんだと思います。それで私らも帰るーってなっているっぽいです💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからお義母さんにも妹家族が来るなら行かないから声かけないでって言ってもらうか、それでも来ていて体調不良者いたら更に説明して帰宅ですね(>_<`)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしないとですよね💦
    身体が痛くなってきてだるいので移ったような気がします😔最悪です…

• 1月30日

妹家族が来る日にはもう行かないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達が予定を決めて帰ろうとしてもお義母さんが妹に言うので帰る日が分かってそれに合わせて帰ってくるって感じです💦

• 1月30日

退会ユーザー

なら夫から義母に忠告してもらいますね🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも協力してもらうようにしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日

うわぁ、うちも義妹が体調悪いのにお構いなしで帰ってくるので気持ちわかります。
またにしよう?遠回しに帰ったほうがって提案するのに、解熱剤飲めば大丈夫!とか自己都合でこちらの都合は全く考えません😇

とはいえそんな風邪もらいたくないので、義妹がくるときは行かなければいいと思います!
事前に今日は他に誰か来ますか?と聞けないですか??🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかと大丈夫が口癖なんですよね💦一緒です💦楽観的すぎるってゆうか…
    旦那を通じて聞いてもらうようにします🔥毎回ウイルス移されるの嫌なので🦠

• 1月30日
ぱるる

うちも毎回そんな感じです💦
しかも毎回実家に行くと義妹家族も来て全員集合みたいになります⤵️
行くと必ず風邪をひいてるか、昨日まで高熱出てて下がったばっかりなんですーで鼻水ダラダラの咳凄くてうちの娘に移ります😅
義母に行くと言うと義妹に伝わって必ず来ます😓
義妹家族が来ない時を狙って行ったとしても義母にしょっちゅう電話やLINEをしてるみたいなので私たちがいるとわかると今から行く!と来ます😱
なので義母にはいついつ行くと連絡して、前日に義妹もどうせ来るやろうけど子どもとか風邪ひいたり具合悪いとかない?って旦那に確認してもらってます笑
具合悪いと言われたら行くのやめてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか伝わってるんですよね💦分かります💦なにかしらのウイルスを移されます。前回はコロナ、今回はインフル…あと会ってもいつも子供達の面倒は見ずに自分達はダラダラしてるので余計に腹が立ちます🔥子供達の面倒見るのは私と旦那なので💦

• 1月30日