※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

家族内感染時、検査全員するかどうか、病院で検査なしで陽性扱いされることがあるかについて教えてください

私がコロナで子どもも二人が発熱しました。その場合病院にいくのですが検査せずみなし陽性扱いすることありますか??みなさん家族内感染のとき検査全員しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけでは検査してますね。
なので発熱以外に症状なくて解熱剤が家にあるなら病院受診してません。
子供が飲めるコロナの薬はないし熱だけなら行っても解熱剤だけなのでわざわざ行かないです。
コロナだと思って療養期間は過ごします。

• ママリ

ママリ

本当は受診したくないのですが保育園行ってるので登園許可証ないと行けなくて…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

双子がいるのですが、1人が熱、もう1人が咳の状態で病院に行ったら2人とも検査をしました。熱がある方だけ陽性でしたが、もう1人も時間の問題だと思う。とのことで2人とも陽性扱いでお薬をもらいました。

• ママリ

ママリ

ですよね…時間の問題ですよね、うちも下の子は熱が高め上の子はそこまでないのですがめちゃくちゃ接触してたので確実にコロナだと思うのですが…検査されるの可哀想で…

• 1月30日
はじめてのママ🔰

子どもがコロナ検査する時「私も全く同じ症状です」と言ったら検査してくれました!
薬は何でもは出せないけど〇〇(忘れた)ならって言って少し薬出してもらいました!

• ママリ

ママリ

検査は一応されるんですね!!
    私のせいで子どもに移してしまってあの痛い検査されるのなんだか心が痛いです…

• 1月30日
もなか

私がコロナ→上の子(保育園児)発熱、の時は検査しました!
結局陰性でしたが2回しました😅
下の子も発熱しましたが、保育園に行っていないので検査せず、みなし陽性でした。
検査が遅れたら療養期間も終わるの遅くなるし、発熱があったら早めに検査してもらっています❗