※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちよう
家族・旦那

主人の転勤先で出会い、結婚してからも更に義実家から遠いところに転勤…

主人の転勤先で出会い、結婚してからも更に義実家から遠いところに転勤したので義両親にほとんど会うことがありません、そのせいか私の名前をずーっと呼び間違ってて指摘しづらいです。笑
なにかやんわり訂正する方法ないでしょうか?

コメント

ドーナツ

お子さんが2歳って事は…結構前から間違ってるって事ですよね?ワラ
私なら主人に訂正してもらいます(o^O^o)

• いちよう

いちよう

はじめは合ってたんです。
    けど漢字で覚えてるみたいで途中から読み方変わっちゃって 笑
    主人は私には優しいけど義両親にはすっごいキツくてそんな事言ったら大ゲンカになりそうなので出来れば自分で解決したいなーと😵久しぶりに来月会うので。

• 3月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

大喧嘩!?
    それはいけないですね!?
    でも、旦那さんも間違えてるの聞いてますよね?( ゜o゜)
    そこは訂正なくスルーなんですか?
    逆に質問しちゃってすみません。ワラ
    でも!やんわり訂正してもOKだと思うので、あらたまる感じでなくて「あっ!名前○○なんですぅ~ワラ」くらいにサラッと訂正するのはどうですか(^-^)

• 3月14日
  • いちよう

いちよう

タイミング悪く旦那の前で呼ばれないんですよね。ほとんど会わないので電話がメインで💧今度会ったらサラッと言ってみます!!ありがとうございます😊

• 3月14日
あやな

ひらがなの名前のハンコとかシールを
どこかしらにつけておく、、、とか?😂

• いちよう

いちよう

そうですね!目立つところにつけてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月14日

え!?
それはご主人が口調が強かろうが指摘してもらいましょうよ(^◇^;)

だって、名前ですよ?
指摘されなかった義両親さんも
なんではやく言ってくれなかったの?!って感じになると思いますよ!!