※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

発熱と発疹が続き、アデノウイルス感染症の可能性。病院受診が必要か悩んでいます。体調は良好だが、熱が心配です。

25日(木)に発熱し、最高40℃近く出ました。
26日(金)に病院受診し、インフルとコロナは陰性。
28日(日)まで解熱せず、29日(月)に再度受診。熱は解熱し、アデノかな?と検査はしませんでしたが保育園で流行っているのと喉に膿があり、アデノとの診断がでました。その日の夜から全体に発疹が出始めて夜中に熱は測ってませんが、体が熱く30日(火)の朝に熱を測るとまた39℃台の発熱。発疹もまだ少しでています。
この場合病院を受診するか迷っています。昨日受診したばかりなのに、また行ったほうが良いのかもう少し様子見をするか…💦
本人機嫌はよく水分もとれてます。ただ熱が続いているのが心配です💦

コメント

ぴい🐤

解熱剤はありますか?
アデノは特効薬などなく、自然治癒なので(;;)受診しても解熱剤くらいしか貰えないです。
あと5日間くらいは高熱続くみたいです😷

解熱剤があるなら受診しなくても大丈夫な気がします!あとお子さんも機嫌良く水分も摂られてるみたいですし😊ぐったりとかしていたら受診した方がいいかもです!お大事になさって下さいヾ(´。•。`)ノ(><)