※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
子育て・グッズ

娘がベットから落ちた後、心配で病院に行く必要はないが、寝かせている。同じ経験の方、お話を聞きたい。

私がトイレに行って戻ってきた時に
娘がベットから落ちました😭😭😭
ドドン!と音がしたので部屋に行くと
娘が床にうつ伏せになって落ちてました😭😭
娘は寝てたので大丈夫だと思いトイレに行きました。

ドドン!という音のあとすぐに娘は泣いたのですが
ものすごく心配です。
心配で手に力が入りません。

私が抱っこすると泣き止んで
また添い乳して寝てくれました。
部屋が暗いのではっきりはわかりませんが
頭を触った感じではたんこぶなどはありそうにないです。
ネットですぐに調べましたが、
すぐに病院に行くような症状はないようなので
寝かせてますがとにかく心配です。。

もし同じような方がいらっしゃいましたら
お話聞かせてください。

コメント

あいり

5ヵ月くらいの時にベットから落ちてギャン泣きしてましたが吐いたり痙攣とかも無かったので、そのまま寝かしつけて大丈夫でしたよ!
ただ不安だったのでそれからベットをやめて布団で寝るようになりました💦

  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    寝てる間はチェックしたりしましたか?
    朝まで不安です…
    もし寝てる間に急変してたら…と考えると。

    • 3月14日
  • あいり

    あいり

    30分くらい寝ないで待ってましたがスヤスヤ寝ていたし大丈夫だと思いますよ!

    • 3月14日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 3月14日
lovexxx

吐いてなければ大丈夫だとは
思いますがもしも心配なら
#8000にかけてはどうでしょう!

  • 38🦋

    38🦋

    とりあえず今のところは吐いたり痙攣などもなく泣いただけでした!

    • 3月14日
  • lovexxx

    lovexxx


    もしもし心配なら一度かけるのも
    いいかもしれませんね。

    • 3月14日
マママ❇︎

すぐに泣いたなら大丈夫ですよ!

泣かずにボーッとしていたりぐったりしてたら病院行ったがいいです!

ちなみにわたしは4ヵ月のとき全く同じことをしてしまいました(^_^;)……ごめんね泣。と抱きしめました!

  • 38🦋

    38🦋

    今のところは大丈夫ですかね…。
    手の動きもいつも通りです。

    そうなんですね。
    私も今罪悪感と不安でいっぱいです。

    • 3月14日
びーた♡

大丈夫ですか?
今も寝てるなら大丈夫じゃないかなと思います(^^)
私も目を離し寝返りで落ちちゃった事あったのでbedガードしてます
そこそこ高さもあるし4面買うと何万かしちゃいますが安定してるし掴まり立ちして楽しそうだし安心でオススメです♡

むーたん

うちも寝相悪いのでよく落ちます!!
落ちないように布団とクッションで外壁を作りますが、寝ぼけて立ち上がって歩いてって崖から落ちてるみたいです!
気をつけてても2ヵ月に1回くらい落ちます…
でもめっちゃ元気ですよ!
みなさんの言う通り、すぐに泣いて吐いたりしてないなら大丈夫です!
ちなみにもし心配だとしても、病院に連れてってMRI受けて被爆させて、何も異常なし。となるか、もし何か少し異常があっても出来ることはない、と小児科の先生に言われました。
なのでほんとに、吐いたりしてないならどっちみちしてあげれることはないので様子見でいいと思います!