※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都民・県民共済のみに加入されている方、他の保険に加入していない理由を教えてください。女性特約で安くておすすめがあれば教えてください。

都民・県民共済のみに加入されている方、
他の保険に加入していない理由を教えていただきたいです!

別で女性特約で安くておすすめがありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

公的な保険が充実していることと
なる可能性が高そうなものは除外されていたり、条件に当てはまらなかったり、入院もそんなに長くはさせてもらえないです。
あとは団信つけてるので万が一があればわたしの分のローン1000万はチャラになります。

夫に関しては都民共済+死亡保険は3000万受け取れるものをかけてます。さらに団信で3000万のローンはチャラ。+遺族年金や公的支援で生活できると考えています。
貯蓄も2000万はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく公的支援で生活できると考えていましたが、そんなにたくさん貯金がないので頑張らねばと思いました。

• 1月31日
はじめてのママリ

夫婦共に県民共済のみで、子供達のは入ってないです。

万が一の時に県民共済の保障で足りない分は貯金から対応すれば良いと思ってます。
貯金は現時点で3000万くらいです。

家庭によって考え方はそれぞれなので、おすすめとかでは全く無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    みなさん貯金額すごいですね。。
    参考にさせていただきます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに結婚当初夫婦の貯金0、個人の貯金合わせて500万くらいの時から県民共済のみです💡
    今は年収が上がり、コツコツ貯めてきた貯金は増えましたが、個人的には元々県民共済で充分だと思ってました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず我が家も県民共済のみでやって、頑張って貯金しようと思います!!

• 2月2日