※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中でお腹の状態が気になり、風邪や体調不良で悩んでいます。子供の保育園や自身の健康、赤ちゃんの安全など、心配事が重なり疲れています。同じように心配する方いますか?

なんだかもういろんな感情が入り混じり考えるのが疲れました😂

現在妊娠中で立ったり歩いたりするとお腹がすぐ苦しくなり張りなのか膨満感なのかわかりませんがパンパンになります😣

病院では自宅安静と言われていて張り止めも処方してもらってます!

上の子が保育園に行っている間はもうずっと横になってます😣
ですが保育園で風邪をたくさんもらってくるのですぐ休んだりします😣

先週は土曜に発熱しましたが鼻水なども軽症ですみ月曜日休んで火曜日は行かれました!
ですが木曜日の夜中に嘔吐を繰り返し金曜日休み、病院に連れて行きました!

嘔吐も治り元気になったので今日は保育園に行かれましたが鼻水は出ないものの鼻詰まりしてるらしく口呼吸しています💦

寝ている時もズーズー音をさせて寝ていて苦しそうです😭

そうなるとまたすぐに違う風邪をもらってきますよね💦

上の子もいつ完全に治るんだろうと心配だし、でも休まれると私が安静にできなくなってしまうし、でも風邪ひくのは仕方ないから休んだら病院連れて行ったり相手しなきゃいけないし、でも安静にしてないとお腹の赤ちゃんも早産になったら困るしとかなんだか考えてもキリがないことを永遠に考えてしまいます😣

今またインフルBも流行ってるみたいで12月にはインフルAになって私もですが家族みんな移りました💦

この状態でまた移るのはほんと勘弁して欲しいですがこれもまた仕方ないことなんですよね😣

後たまに左の膝裏が定期的に痛くなります😣
私は血が固まりやすい数値が高いらしく血栓できないように水をたくさん飲んで足動かしてと言われてますが膝裏痛くなるともしかして血栓ができたんじゃないかとかそっちも心配になってしまったりいろんな心配が重なりなんだか疲れました😭

もともと心配性ということもありますが😣

まずは上の子が風邪ひかず元気に保育園に行って欲しいと思います😂

同じようにいろんなこと心配になってしまう方いますか?

コメント

ショコラ

あります!!

私は2人目をコロナ禍の時に妊娠したので、毎日見えないコロナ菌と戦っていました😭

長女も保育園に通っていましたが、妊娠中は私が重度の悪阻で入院勧められましたが、通院と吐き気止めでどうにか生きていました。

結果切迫早産になり、お産まで入院になってしまいましたが😭

病院内なら、少し安心の気持ちもありましたが、娘に会えない日々でホームシックで早く帰りたいってずっと思うし、でもお腹の赤ちゃんも心配だし、でグルグルしてました。

結果、お産は予定より早かったけど、保育器に入らず普通にお世話でき、退院もできたので結果オーライですが、全てが終わるまではかかるわけにはいかない!って気持ちで乗り切りました!

絶対!大丈夫!精神&心配な事は小さくても先生に相談する!です。

もう少し!ファイトです!応援してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

コロナが出始めた頃は今よりもいろいろわかってないことが多すぎてすごい厳戒態勢でしたよね😣

入院になってしまったんですね😣
    上の子いると入院大変ですよね😭
    上の子のことも心配だし自分自身もずっとベットの上生活でメンタルやられてくるしでも安静にしてないとといろんな気持ちがありますよね😂

何週で出産されたんですか❓
    頚管が短くなっていたとかだったのでしょうか❓

そうですね😣❗️
    なんでも先生に相談してみたいと思います😣
    なんとか2月を乗り切れば少し安心になると思うので頑張ります‼️‼️

• 1月30日