※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えの目安は、オムツを触って変える方法から時間やオシッコの有無で判断するように変えました。娘が成長し、お股を触って確認する必要がないことに気付きました。

オムツを替える目安ってどう判断していますか?🤔
今までずっとオムツを触って変え時を判断していました。

後はスカスカでも前がパンパンのこともあるし、時間で判断といっても変えてもすぐにパンパンのこともあれば時間が経ってもスカスカのこともあるし…

オシッコしたとかは、以前はたまに教えてくれていたのですが最近は教えてくれません😱💦
娘が大きくなってきたのもあり、お股を触って確認なんてやめた方がいいよなとやっと気付きました😭💦

コメント

ママリ

うちは男の子なのであんまり気にしてないだけかもしれませんが、長男3歳半でおむつ卒業するまでおむつ触って確認してましたよ🤣

ママりん

うちもトイトレ軌道に乗るまではオムツ触ってました☺︎

はじめてのママリ🔰

お二方ともコメントありがとうございます😊

触って確認している方が多いんですかね😳
イオンとか行っても確認で触っている方を見たことがなかったので、みんな他のやり方しているのかな?と疑問に思っていました💡
お股は大事なところだからもう触ったらいけなかったんだ!と焦っていましたが、安心しました☺️
ありがとうございます!