※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市南区で保活中です。花畑、桧原あたりの保育園情報教えて下さい😭

福岡市南区で保活中です。
花畑、桧原あたりの保育園情報教えて下さい😭

コメント

ママリ🔰

4月入園希望ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園希望です!ほぼ空きないですが😭

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1歳児クラスですかね☺️
    二次募集をざっと確認して、空いてて私が見学行ったところは花畑ガーデンとこばと保育園です!
    なかなか激戦区ですよね🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も花畑ガーデン見学しました!4月育休復帰予定ですか?

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、上のコメントは身バレ防止の為ご確認いただけたら削除させて頂きます🙇‍♀️

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小規模保育園、小さいうちは本当に通わせてよかったと思いました☺️
    家庭のような温かさがあり安心して預けられました。
    花畑ガーデンもしっかりした保育園で良さそうですよね☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模も、本当いいですよね!人数も少ないので、ゆっくりした感じが良かったです😌

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ただ、3歳児クラスでの転園がどうなるかなぁと心配してます😢
    すぐ馴染めるとは思いますが少し繊細な子なので、入れるのであれば最初から大きなところに行かせたかったのが本音ではあります🥲

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

花畑ガーデンは、駐車場が狭いのと、園庭がないのが気になり申し込みはしませんでした😣
    育休中の送り迎えの際は本当に家の近くの保育園がいいなぁと思いました🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花畑ガーデン駐車場狭いですよね😭デュランタ保育園は見学されましたか?

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

デュランタ保育園は知人が見学していて、おすすめできないと言われたので辞めておきました💦
    空きはすごくありますよね💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、よければオススメできない理由聞かせていただけますか😭すみません😭

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3年前の情報なので今は変わっているかもしれませんが。。
    年配の先生が笑顔もなく終始無表情で説明会をされていたのと、布おむつを持ち帰りで洗わなければいけない、などです😣

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂きありがとうございました😭参考になりました😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2年ほど前に保活していた際の情報ですが🙇🏻‍♀️
1歳時で今空いている所でみると…

デュランタは見学に行きました。ひたすら遊ぶ園のようです。他の方が仰られているように、布オムツ持ち帰りがきついなと思いました。あとは土曜日預ける際は勤務先から出勤した証明のような書類を発行してもらい提出するようにとも説明がありました。

花畑ガーデンはきつすぎずゆるすぎず雰囲気など良いと思います。園庭がないのが気になりました。

こばと保育園は過去に事故を起こしていることがあり、見学に行きませんでした💦

ちなみにあまり数は多くないですが一次希望通った方で辞退される方もいらっしゃるようです。その場合はその園に二次で希望を出して通ることがあります。一次の結果で×になっている園が気になっている時は、上位に書いてみても良いかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭毎日、保育園見学の日々です、、。二次募集で受かるように祈るばかりです😭
    ありがとうございます😭

• 1月31日
みぴ

上の子が花畑ガーデン通ってます!
分からないことあればぜひ聞いてください!
ちなみに下の子も花畑ガーデンに入園決まりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2歳児クラスから本当は入れたかったのですが、、2歳児は空きがなさそうで入れなさそうです😭2歳児は空きが出ても兄弟がいないと中々入れないと言われました😭

• 2月7日
  • みぴ

みぴ

そうなんですね😭
    確かに2歳児は人数が増えずそのまま持ち上がりだった気がします…😭
    私も上の子は保育園入れるの苦労しました💦
    こひつじの森保育園とかもいっぱいですかね?💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こひつじの森も待機児童多かったです😭😭こひつじも人数増えないので難しいです😭

• 2月7日
  • みぴ

みぴ

そうなんですね💦
    桧原花畑は保育園は多いですが評判もいろいろで難しいですよね💦
    柏原のひなたぼっこ保育園や東花畑のいずみ保育園の分園もいいよ〜!と聞いたことがあります!
    いずみの分園は見学に行きましたが、アットホームでよかったです🥰

• 2月10日