※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の和貴こども園で運動会がないことに不安を感じています。通われている方の意見や小学校への適応について知りたいです。

高松市で保活中です。
この間和貴こども園に見学に行ったのですが、運動会がないと言われました!平屋で雰囲気もよく候補に入れたいなと思ったのですが、運動会がないのが寂しいなと思い、また小学校に入った時に経験がないと戸惑うのではないかと考えました。実際通われてる方がいれば意見や小学校に上がった時の様子など教えていただければ嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳クラスなので大きいクラスの細かな行事は理解出来ていませんが、私も見学の際運動会がない事や仏教園の為クリスマスがない事を知って、迷いました。
ただ、開放的な平屋と園庭、駐車場の充実性はもちろんのこと、大きいクラスになると、水泳、アート、クッキング、等々家では教えるのが中々難しいものばかりで助かるなと思いました!
発表会はあるし、晴れた日は積極的に外遊びしてくれるので総合的に見ても運動会は妥協できました😊
あまり質問の答えになってなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます!色んな活動をしてくれてるんですね♩楽しそうなことばかり!!参考にさせてもらいます、ありがとうございます!!

• 5月1日