※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
子育て・グッズ

お子さんの鉄分不足対策で気をつけてることや、使ってるものを教えてください🙇‍♀️

お子さんの鉄分不足対策で
気をつけてることや、使ってるものを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は、はぐくみたろー使ってました✨

• 🐰🐰

🐰🐰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦
    早速調べました!😳
    前にアカチャンホンポで見かけて気になってたやつでした!
    はぐくみ太郎を使う時は、ほかのタンパク質は控えたりしましたか??😣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり考えてなかったです!🤭BLW離乳食で成功しました🙋🏻‍♀️

• 1月31日
  • 🐰🐰

🐰🐰

そうなのですね!ありがとうございます😊
    BLWされたんですね😳
    うちの子たちは2人とも食べさせてくれるまで口開けて待ってる子達で、食に興味がある!って訳でも無さそうなのでBLW離乳食にしとけば良かったなあって思ってました😂

• 2月1日
🔰タヌ子mama

フォローアップ、レバーパウダー、ほうれん草、ベビーダノンなど活用して1日3食タンパク質、鉄分入るメニューにしています。

• 🐰🐰

🐰🐰

ベビーダノンあげたこと無かったです!早速あげてみます!🙇‍♀️

現在、寝起きとおやつの15時、寝る前の1日3回の授乳回数で普通のミルクをあげているんですが、フォローアップミルクを考えていて😣
    フォローアップミルクに切り替えたきっかけは離乳食で取れないビタミンや鉄分を摂るためでしょうか??🤔

• 1月31日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

全然返信はいつでもです。
    子育て中にスマホなんていじる隙なしですよね〜どんどん浮世離れする😱

切り替えた理由としては食事がきちんと取れたからフォローアップに変えました!(あとは安さですね😂)タンパク質が入ってるか入ってないかくらいの違いかなーと思っているので、肉や魚や豆腐など食べられて入ればフォローで良いかなという考えてです。保健師からもフォローでも良さそうだよ!と勧められたのも理由の一つですね。

• 1月31日
  • 🐰🐰

🐰🐰

ありがとうございます🥲ほんとに、家事・育児してたら気がついたら夜です😂ニュースも見てないし、周りの方と関われてなくて情報難民です😣

そうなんですね!😳
    うちも相談した際、お母さんの気持ちの持ちようで!って感じだったのでなかなかフォローアップに切り替えれなくて😂
    今のところ、苦手な食べ物も無く、出されたものは食べてくれるので、買い置きのミルク無くなったらフォロミに変えます😊
    ありがとうございました!!

• 2月1日
ママリ

朝ごはんにオートミール使ってました👶🏻🥣

• 🐰🐰

🐰🐰

オートミールいいんですね😳
    参考になります🙇‍♀️

• 1月31日
ママリ

はぐくみ太郎のレバーパウダーふりかけてます!

• 🐰🐰

🐰🐰

この前アカチャンホンポで見かけて気になってました😳
    はぐくみ太郎を使った時は他のタンパク質は控えてますか??😣

• 1月31日