※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の男の子の服を下の女の子に着せる歳について相談です。男の子の服が多く、女の子が喜んで着てくれるか心配。女の子は男の子より早くサイズアウトするか不安。

上の子が男の子で下の子が女の子のお母さんお聞きしたいです🙇‍♀️
【お兄ちゃんのお下がりの服何歳まで娘さんに着せてましたか?】

我が家は三兄妹で上2人が男の子で今年の3月に女の子が生まれました。
来年の4月に保育園に入園予定です。

上の子たちのサイズアウトした服を整理していたら
まあ見事に男の子の服という感じの物ばかりで保育園に着ていく分にはいいかなと思っているのですが
何歳まで嫌がらずに着てくれるのかなとふと思いまして…

4歳の長男は二男とのお揃いの服を最近嫌がるようになり朝は自分で着る服を選ぶ日が増えてきました😂
女の子だともっと早いのかなと未知数の女の子育児にドキドキしてます🫣(まだまだ着れる服たちが娘が着ることなくお別れになりそうで🤣)

コメント

ママリ

今はまだ着てくれてますが、洋服へのこだわりが出てきて、登園する時に着る服、園のお着替えの服自分で選んでるので、お下がりは今年までかなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり女の子は早いんですね😂
    まだ寝返りもしない娘を思わず二度見してしまいました🤣

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

早いです🥹
    娘はアンパンマンか青なので、ピンクの洋服持って行ったら「いやよ」って断られます🤣
    ちなみにこれパジャマだから許可しましたが、こんな感じになります...(笑)
    なのでTシャツorズボンのどちら選ばせて、合わせるものは私が決めてます😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんめっちゃ可愛いですね😍
    まさかのピンク拒否😂でも確かに自分にもあったなと思い出しました🤣

なるほど!参考になります🙇‍♀️
    私のセンスでカバーできるか不安ですが使わせていただきます💪✨

• 7月1日
ぶうちゃん

ザ男の子って感じの服じゃなかったら、サイズ的に着れるときまで着せると思います💦
うちは残念ながらお下がりできそうな服が1着しかなくて、それももうサイズアウトしちゃったので、2歳くらいまででした🤣
あとはもうやっぱりフリフリがついてる服とかが欲しくなっちゃって、めちゃくちゃ末っ子に服買ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでザ男の子の服ばかりで車か恐竜の服が多いです😂
    果たして1歳になった娘は着てくれるのか…

改めて女の子服ネットで見ましたがめっちゃ可愛いんですね😍
    これは子ども服沼にハマりそうでヤバいです🤣

• 7月1日
ママリ

レギンスとか、カーゴパンツとかはお下がりしましたが、基本的にトップスはお下がりしてません😅
同じく男男女ですが、長男が汚しまくるので同姓でもサイズ感の違いなどもありほぼお下がり無しです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ男男女のお母さんのコメント参考になります😍
    やはり上の服は難しそうですね😇
    汚しまくるの同じです…
    ウタマロ石鹸が気づいたら消えていきます🫠

• 7月1日
ママ

娘は1歳半くらいから主張するようになりました💦

部屋着でも暗い色、無地の服は着てくれなくて、ピンク、オレンジ、黄色、赤あたりは着てくれるけどそれ以外の色は拒否で、2歳くらいからピンクしか着てくれなくなりました😂

ズボンはデニムか黒、白しか買わずピンクは売ってないということにしてたのでユニクロのレギンスとかはお下がりできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半😱

色指定まであるのですね!
    息子たちにはなかったので驚きの連続です😂

下までピンクを買うと全身ピンクで登園する日がきそうですね🤣
    早めに質問して良かったです!
    良いアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ついこの間似たような関連の質問しました😆
正直寝るときのパジャマと園用のユニクロのレギンスくらいしかお下がり着せてないです😂産まれてからずっと🤣
息子は割と中性的な服が多かったですが、それでも赤ちゃんのときは思い出の中の写真は可愛い女の子らしい服着せたくてロンパース等も全て女の子らしいものを用意し、それが赤ちゃん期が終わっても続き、入園してからは園で園での様子の写真を撮られるのでやはり女の子らしい服を着せたいな〜と思って結局ずーーっと娘には新しい服買ってます😂だからすごくお金かかります…💸笑

ただ着る服は私が選んでて、これ着たくない!とか今日はこれ着る!とかはうちの子たちは2人とも全然なくて、可愛い服だったら「可愛い〜♡やったぁ♡」と喜んでくれる感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ質問した方がいて嬉しいです😆

めっちゃ分かります😂
    着れる期間短いの分かっていても女の子のロンパース買ってしまいました🤣
    保育園の写真…!忘れてました!確かに思い出に残ると思うと可愛い服を買いたくなっちゃいますね☺️

やっぱりユニクロのレギンスは良いんですね✨
    1人目から着せてますが3人目でもいけそうな物を発掘出来たのでそれはお下がりしようと思います🙇‍♀️

想像するだけでお子さんが可愛い🥹
    娘がどんな風に成長するか想像するだけで楽しみです☺️

• 7月1日