※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

専業主婦で子育て中。お金や自由が制限され、夫との価値観の違いに悩み、離婚し子どもを育てることは可能か。

専業主婦で小さな子2人育ててます。

365日一緒にいます。美容院とかたまの外出以外子どもと一緒です。そんななか、お金の管理は夫。私の自由なお金もほぼなく、めちゃくちゃ窮屈。お小遣い稼ぎや自由なお金のために働くのも禁止されてます。

子育てや家のこと任せてるくせに、やり方が嫌だとか価値観が合わないとか文句を言ってきました🤷‍♀️私は仕事のことには何も言わないし、夫が経済力を握ってるので夫の匙加減です。

もう子どもも家も全部自分の好きなようにしたら?と全て丸投げしたい気持ちになりました。
離婚して子どもも夫に育ててもらうことはできるのでしょうか?

コメント

𝑘 𝑡 _

親権を旦那にすれば、旦那が育てる事になりますよ。

しかし、離婚すれば子供の事も言う人がいなくなるので
離婚考えるなら、別に親権は母親でいいのかな。とも思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!子育ての価値観がということなので自信のある夫に託した方がいいのかなと思いました。

夫が納得するなら養育費をきちんと払ってもらって私が育てるほうが穏やかな気もしました😣

• 1月29日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

多分、自信があるんじゃなく、ただままりさんのやり方が旦那の考えと合わないだけだと思いますよ😄

まぁ最終的には話し合いになるかと思いますが、子供には母親が必要な気がします🤔🌷

• 1月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😓
    話し合いですよね、子どものことを第一に考えようと思います😣

• 1月29日
課金ちゃん

あ、そっちなんですね!

もう子供も家も全部私の好きなようにするわさようなら!!ではなく😳

もちろん、必ずしも100%親権は母親!というわけではないので、話し合えば可能だと思います💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    もう好きにしてください🖐️という気持ちが大きいです😓
    子どもの意見も聞かないとですが……。

• 1月29日