※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後から帝王切開の傷跡に保護テープを付けているが、めんどくさくてやめようか悩んでいます。帝王切開経験者の方、どのくらいまで付けていましたか?

上の子の時は何もしなかったのですが、今回は先生にお勧めされて産後からずっと帝王切開の傷跡部分に保護テープ付けてます。
が、もうめんどくさくてやめようかなと悩んでます😂
帝王切開だった方、産後どのくらいまで付けてましたかー?

コメント

ka

産後3ヶ月ごろにはもうやめてたと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か月も頑張ったんですね!!
    わたしも最低3か月は…と言われたのでそろそろ辞めちゃおうかな〜と思います😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

帝王切開は受けたことありませんが貼るのを勧める側をやってます。3ヶ月〜半年も貼れば十分です。
傷跡が安定するまでの間に、呼吸なんかでお腹が膨らんだとき傷跡が引っ張られると傷跡の幅が広がりるのでそれを防ぐためにテープ保護をします。傷跡が安定したかは、傷跡に赤みがなければ安定していることがわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由だったんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!傷の赤みも取れてきてるのでぼちぼち卒業しようと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1人目産後半年、2人目数週間つけてました。
2人目の産後の方が傷が綺麗なので、テープ関係ない?と思っちゃってます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時は何もしなくてもかなり綺麗になったので今回も順調に治ってくれるといいなと思ってます!

• 1月30日