※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊活

2月に2回目の採卵を予定しています。前回は19個の卵が全て受精し、凍結卵は0個でした。食事について、カップラーメンを週に1~2回程度食べることに不安を感じています。

2月に2回目の採卵を予定してます。
前回は11月に19個採れたうち、19個が全てが受精卵になってくれて、凍結卵は0個でした🥲

採卵を控えている方、食事はどのようなのを摂られてますか?
以前ここで質問させて頂いた時は、普通に週2回くらいカップラーメン食べるし、コンビニで食事済ます事も多いという回答がかなりありました✏️
カップラーメン等を週に1~2回程食べても卵子にはあまり影響ないのですかね?😖毎日は流石にダメだと思いますが💔
添加物はかなり入っているのは承知ですが、正直食事を作れない時も多々あってそういうのに手を出してしまう時があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2月に初めての採卵予定です
19個すべて受精卵になることあるんですね😖
朝はパン、昼食は冷凍物が多いです
ストレスが一番良くないてゆうし
あまり気にしないようにしてます🤣
お互い採卵うまくいきますように

スーパーママ

ストレスは本当に大敵だと思うので、食べられるものでいたと思います!
ただ卵子の成熟にタンパク質を摂ることも良いと聞いたことがあるので、私は豆腐をよく食べていました!

はじめてのママリ🔰

食事は一切気にしませんでした!

1回目の採卵で結果が良くなかった為、2回目の採卵は先生からの提案で刺激方法を変えてチャレンジしました!
食生活は変えてなくても結果がとても良くなりました!

移植の際も食生活意識しない方が(適度にアルコールも飲んでました)結果がよかったので、あまり意識しすぎてストレス溜めるのも良くないと思います🥹

採卵お辛いですよね、報われますように🙏✨