※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供は元気で平日は寝ない。私は忙しい。旦那は早く寝る人。旦那の発言でキレた。何もしない。理解してくれますか?

うちの子たち、保育園でお昼寝しっかりしてるし、
体力有り余ってて、平日は全然寝ません💦

私もフルタイムで働いていて、
帰って御飯作って食べさせて、
次の日のご飯の下ごしらえして、
お風呂沸かして、片付けして、お風呂入れて、、
やっと上がって、布団に行くのは9時すぎです。

旦那は帰ってご飯食べて、ビール飲んで
みんなが寝室に行ったらゆっくりお風呂に入っています。

そんなとき、ふと、旦那が、〇〇さん家のとことか
〇〇さんの家とか8時には寝るらしい。
9時過ぎて遊んでるとか驚いてた。
と言ってきました。

その言葉に私、、ぷつんとキレました💔💔💔💔

もう何もしなーいい

わかってくれますか?みなさん

コメント

きまきまき

私は専業主婦で子供3人います。
専業主婦ですが、子供たちの習い事の送迎や宿題などで子供たちの帰宅後はバタバタしまくってて、ママリさんと同じような感じで過ごしているかな?と思います。
その状況で、旦那にのんきにそんな事言われたら、そりゃもうプツン確実ですね😡💢
普通に、は?それで?ってなります😡💢

ぽん

わかります!!

うちも上の子が一歳くらいの頃にそんな感じの生活で全く同じ事を旦那に言われました。
今思い出してもめっちゃ腹立たしい

なんとか21時に布団入って暗くしても寝るのは23時とかになっちゃって何で…って毎日思ってて極めつけに1人の友達の言葉を間に受けてそう言われてその後育児ノイローゼになり精神科に通った記憶です。

そして言うだけ言って旦那は何もせず…って感じでした

n.mama

時短ですがフルタイム+家事育児、想像するだけでハゲそうです🙄

上の子、年少からお昼寝無いので20時前後には眠たくて機嫌悪いですよ😇(早生まれなのでまだ3才です)
なのでフルタイムになるとお風呂前には寝るかもしれません😩

てか旦那さん、お風呂いれて寝かしつけまでして欲しいですね😇

その間に片付け、次の日のご飯の下ごしらえ、、寝たら1人お風呂時間、、最高ですね🥹

ツー

自分はなーーーんもしないくせにそんなん言われたら、ぶっこrすぞ😇🔪ってなるに決まってます😇
じゃあ、8時に寝せる為に4時間パートにするから、減った分稼いで来いよって感じですね😂

ままり

〇〇さんの家はママが相当頑張って、パパも一緒にフォローしてくれるから8時に寝られるんだろうね🩷うちじゃ無理だわ。
と言ってやります😂