※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那との関係について、結婚後の変化や子育てによる喧嘩、スキンシップの減少など悩みがあります。仲良くなる方法を知りたいです。

旦那との関係について

結婚してから、変わりました。付き合っていた頃は毎日ラインして、お互いに沢山ハートとか付けてました。
でも、結婚してからは買い物に行っても前のように手を繋ぐこともなくなり(結婚した2人が手を繋ぐのは嫌と言われました)ラインも絵文字なしのシンプルなものに変わりました。
更に出産してからは子どもが第一優先になり、お互いの考えがぶつかって喧嘩も増えました。
イライラしていて無言の時間がよくあります。

ハグ等のスキンシップも私はしたいですが、拒否られます。時々夜求められた時にしますがヤりたい時だけです。
虚しくなります😂

結婚して出産して家族も増えたから、変わっていくのは自然なことだと思います。
だけど、時々前みたいに仲良くしていた頃を思い出すと悲しくなります。もう戻れないのかなあ、、。

思いやりの心をもって、優しく、、、!と、分かっているのに、ついつい言葉が強くなってしまいます。
旦那も同じく、結婚前とは態度が豹変してます。お互い変わってしまいました。

結婚、出産しても仲良くされている方いらっしゃいますか?
何か心掛けていること等がありましたらぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

菜の花

言葉からの愛情表現などは
どうでしょうか😊?

• ママ

ママ

表現できたらいいんですけど、恥ずかしいのとそんな雰囲気ではなくて😭
    せめてひどいこと言わないように気をつけます💦

• 1月29日

子どもがいても夫婦2人の時間をしっかり作るようにしています☺️
今は赤ちゃんがいるので難しいですが、生まれる前までは上の子たちが小学校や保育園の時に仕事の休みを合わせてデートしていました😊
今は子どもたちが寝てから夫婦2人の時間で、一緒にテレビを見たりコーヒーを飲みながらデザートを食べたり、仕事の話をしたり(私は育休中なので聞くだけ)しています💓
喧嘩は付き合っている頃からほぼ無しですが、思ったことはちゃんと伝えるけど喧嘩になりそうになったらその日のうちに解消するようにしています。(ダラダラ続けない)
あと毎朝必ずいってらっしゃいは玄関まで見送りキス&ハグしています。
子どもがいますが、私は夫が一番好きです。もちろん子どもも好きですが、夫と結婚したから子どもがいるというだけで、いつまでも夫が一番と思っています😊

• ママ

ママ

2人の時間😳なるほど!確かに産後全くありませんでした😂笑
    確かに仲良し夫婦さんは2人でデートとかしてますよね🌸
    仲良しの秘訣を沢山教えてくださってありがとうございます😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じすぎます😂❣️

旦那一番大好きです。
    子供も大好きですが
    旦那とは違う愛情の好きです☺️

• 1月29日
ママリ

イイ意味で、子供の存在が1番にならない事ですかね🤔

LINEのことは、うちも変わってしまったので、お気持ち分かります😅なんなら、既読にすらならないときあります💀

私は旦那が1番の存在です🤗もちろん、子供は大事ですが、この先の人生、絶対夫といる時間の方が長いので、一応?夫のこと大切にしてます。私もフルタイムで働いてますが、必ずいってらっしゃーいと玄関までお見送りするし、ありがとうは、言うようにしてます☺️一時期セックスレスのときもありましたが、今は週1で時間取ってます!
好きとは面と向かって言えませんが、一緒に布団の中で温々してるときが、幸せ感じるって、きちんと言葉でも伝えてます。
腹立つこともあるし、結婚しなきゃ良かった💀って思うこともありますが😅

• ママ

ママ

旦那さんが1番の存在だと言えるの素敵です💓!
    確かに今から、子どもが巣立ったらどうなってしまうのだろうと思うことあります😇
    朝のお見送り大切ですねー😭頑張ります😤
    自分から言動を変えていかないとな、と思えました!ありがとうございます😊

• 1月29日