※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供が平常時に手足が冷たいのは問題ないですか?体温調節の一環で、赤ちゃんの時期と同じです。

1歳半〜2歳くらいの子供は、平常時(普通に部屋で過ごしたりしてる時)の手足が冷たくても問題無いんですかね?💦

21度で暖房つけてて、子供とYouTube見たり絵本見たりしてたんですが、ずっと手足が冷たくて💦お腹と背中は暖かったです!

まだおねんね時期の赤ちゃんだと、手足が冷たくても体温調節の為だから問題ないと言いますが、それってこのくらいの歳の子供にも当てはまりますか?

私自身が「手が冷たい=寒い」な人間なので、「寒かったかな?もう少し着せた方が良かったのか?」とよく分からなくなります😂

コメント

手足冷たくてお腹背中暖かいのは良いんですよ!何歳までが目安かわかりませんが、暑い寒いを自分で伝えられる年齢まではこんな感じで良いのかな〜と思ってます🙆🏻‍♀️大人が寒いな〜くらいがちょうど良いと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    安心しましたー😭💓

私が寒がり&冷え性なので、子供の最適室温にいつも悩みます🤣

• 1月29日

退会ユーザー

私も寒がり冷え性だから心配になります🥹

• 1月29日