※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパばかり呼ぶのがつらいです。保育園でも車の中でもパパと言い、悲しくなりました。元気な言葉が欲しいです。

子供がパパ、パパとばかり呼ぶのがつらくなってきました...
1歳の息子がパパばかり呼びます。
わたしが保育園に迎えに行っても指さしてパパと言います。
わたしが車に乗せていてもパパと言ってぐずり、夜の寝かしつけでもパパーと泣きます😢
いつもは気にしないようにしていたのですが、今日は仕事のストレスもあり、なんだか悲しくなってきてしまいました...
家ではわたしとも普通に遊んでいます。たまにママと呼ばれることもありますが、9:1くらい?な気がします😭

今週は旦那がいない夜もあり、1人で見ていられるか今から不安です💦

何か元気の出る優しい言葉をください😂😂

コメント

s.

息子さんは言葉覚えたてですかね☺️状況は違いますが、今現在進行系で娘もパパ、パパと、パパばかり言ってます😅パパ好き、ママ嫌いとはっきり言われます😂グズグズしている時も必ず「パパー!パパが良かった!」と言われます😂😂
確かに共働きで、旦那がよく子供の世話(ご飯を隣で食べるのもパパ、お風呂に入れるのもパパ、隣で寝るのもパパです…笑)をしてくれるので、仕方ない部分もありますが…寂しいですよね😭

でもきっとママの事も同じくらい好きなはず!「嫌い」と言ってもママは自分の事を好きでいてくれるという安心感があるから、嫌いって言えるんだ!そう思うようにしてます😇笑
実際娘は「ママ嫌い」と言う時高確率でニヤニヤしてるので…面白がって言ってるだけなんだろうな…とも思ってます🥺そう思ってないと心折れてしまいます💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    言葉覚えたてというかしゃべりたがっているような感じな気がします🤔かれこれ1か月くらいパパ、パパーと言ってます(笑)
    うちも共働きで、2人で分担してお世話してるような感じなんですが、、

ママ嫌いとはっきり言われるのはもっときますね😢😢s.さん仰るように面白がっているのかもしれませんね💦
    わたしも好きでいてくれてると信じようと思います🥲なんとか...(笑)
    心折れかけてましたが、同じような方に聞いていただけて嬉しかったです😭❤️

• 1月30日