※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

財布別で積み立てニサをしている方、旦那との意見の違いに困っています。旦那は貯金もニサもしていない。どうすればいいでしょうか?

財布管理を私がしていましたが
お金で揉めることが多く財布別を検討してる中で
私は積み立てニサをしており今も独身時代の貯蓄からやってますが今後財布別にしたさい、給料から自分だけニサに回すのは個人の貯金になるからと旦那に反対されました。
財布別で積み立てニサしてる方どうしてますか?
ちなみに旦那は貯金もなく積み立てニサもしてません

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の名義でも同額NISA積み立てればいいんじゃないでしょうか?トピ主さんのほうが稼いでいて養ってるような状況ならそこまでする必要ないですが、もしご主人の稼ぎをメインに生活しているならご主人の言い分もわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は独身の時やったらしいのですが浪費癖すごく
    結局途中で全額おろしてしまったらしくて無理だと思います、

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名義をご主人にするだけで(トピ主さんも)家族のもの、というふうにしたらどうですか?

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

各々満額で積み立てています。

ご主人も同額で積み立てるのはだめなんでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浪費癖もすごいのでやっても
    途中でおろして使ってしまうと思うので無謀です、、

    • 1月29日