※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
妊娠・出産

出産後の入院生活での不安や動悸について相談です。同じ経験をした方いますか?2人目の入院も苦手で、1人目の時はメンタルがボロボロでした。

振り返りですが、
出産後の入院生活で
毎晩夕方〜夜になると動悸がしてきたり、不安になってたのって
私だけじゃないですよね?
同じ様になってた方いますか?

なんか周り見てても、生まれてきて超可愛い!母性爆発。みたいな人おおくて、私がおかしいのか?となってたのを思い出して立ててみました。

あの入院生活の中の夜が苦手な様で、もう妊娠も出産もする予定は多分ないと思いますが、あれだけはなんだか慣れないなと2人目の入院中も思いました。

1人目の時なんて酷かったなぁ。メンタルボロボロで病室で1人で泣いてたし。子供可愛いと思えない。とかまで言ってたしなー。

コメント

R´s MaMa💜

パニック障害(パニック発作)の症状に似てる様に思います💦
恐らく強い不安やストレスに産後のホルモンバランスの崩れから自律神経のバランスが崩れたのでは無いかな😭⁉️と、、、
私は特にコレと言った起因が無く呼吸が苦しくなったり動悸がしたりで1度パニック障害の診断が出てます💦
妊娠中、授乳中でも飲める優しい安定剤があるので
発作が出た時に飲む頓服として処方してもらってもいいかもです❤️

• むむむん

むむむん

コメントありがとうございます◎

いまは全くこう言う症状はありません☺️
    出産後の入院中の身体疲労困憊の病室でのあの夕方になる感じがとにかく苦手なんですよねぇ…暗い中する赤子の対応とかを考えると夜が嫌なんでしょうねきっと。

2人目は上げ膳据え膳静かだなぁ、楽だなー!と思う反面、同じように動悸はしてたのでホルモンバランスだろうなと思ってました。

母親に聞いたらそんなのなったことないって言ってて、周りも赤子の世話だけの入院生活楽させてもらって最高だった!と言う人がほとんどなので産後の私はレアケースなのかと思いまして💦

• 1月29日