※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

水曜日のパート面接を子供の病気で変更したい。印象が悪くなるか心配。明日電話しても大丈夫でしょうか。

水曜日にパートの面接があるのですが下の子がインフルとコロナにかかってしまい面接に行けません😢
行けたとしても介護施設なので移るといけないので変更してもらいたいのですが、印象悪くなりますかね?😭
ただでさえ応募しますの電話からハローワークになかなか行けずで遅くなってたのに変更となったら落とされるのかな?と不安です😢
明日電話しますが大丈夫ですかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

変わりにお子さんを見てもらえる人はいないですか?
しょうがない事なので、印象は悪いとは言えませんが、その間に良い人がいたらその人を取ってしまうかも知れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    見て貰えないことはないですが私自身菌を持ってないとは言えないから行ってもいいのかな?と悩んでしまって💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも聞いてみたらどうですか?
    子供がインフルとコロナにかかってしまい、一応見てくれる人はいるのですが、と向こうに判断を委ねてもいいかもです!

• 1月29日
はじめてのママリ

介護施設で介護ではないですが働いてます。
正直介護の世界のあるあるだなと思います😅
体調悪いから日程の調整をして欲しいと電話してきて、そのままバックれる人が多数なので、はっきり言うと印象は悪いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!?
    もう私は働く気満々で居たのですが😭
    行きたいのは山々ですが菌を持ってる可能性もないので水曜日はやめた方がいいですよね?😢(喉が痛い気もしてて😞)

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは電話の仕方にもよりますね。
    子供が体調不良だから日程を変えて欲しい。よくなり次第改めてこちらから電話する。という電話だと電話切った後これは面接来ないなって話になります。
    介護業界あるあるなので。

そうではなく、子供が体調不良であり、自分自身も少し体調に違和感があること。
    介護施設なのでうつしてはいけないので日程を調節させて欲しい。体調のことだからはっきりとは言えないけど1週間後ぐらいにそちらの都合いい日はありますか?とこちらから面接に前向きな姿勢をとると印象が違います。

• 1月29日