※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あんぱんまんのコロコロタワーで遊ぶ方法に悩んでいます。支援センターの子供たちが上手に遊んでいるのに、自分の子供はうまく遊べず困っています。どうしたらいいでしょうか?

このあんぱんまんのコロコロタワーを持っている方、似たようなおもちゃを持っている方お知恵をください🙏

1歳の時に買いましたがいまだに上の穴にボールを入れられません😂
受け皿にあるボールをその辺に全部投げ飛ばして終わりです。赤ちゃんにボールを持たせて私がおてて持って一緒にやろうとすると嫌なのか泣き出します🥺

このおもちゃでこんなに苦戦してるのうちだけだ思います。というか基本的におもちゃで正しく遊べないものばかりで、ただぶん投げるだけです。支援センターで0歳児もみんなおもちゃでちゃんと遊べてるの見て悲しい気持ちになります😢

どうやったらちゃんと遊べるようになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あんぱんまんのはこれです↓

はじめてのママリ🔰

興味ないんですかね🤔
車のタイヤとか回るものには興味ありますか?

回るものが好きなら見てるだけでも楽しいと思います!何度も目の前で繰り返し入れるのを見せてあげて、食いつくかどうかかなと思います。興味ないならないで入れようという発想にならないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のタイヤひっくり返して回す時あるので興味あると思います🥺
    なるほど🤔とりあえず私がいっぱいボール入れて見せる機会を多めに作ってみます!

• 1月29日
咲や

今は片付けておいて、1歳半ぐらいでもう一度出してみてはいかがでしょう?
たまに成長すると遊ぶこともありますよ
興味ない子は全くないですが、遊ぶ子は遊ぶおもちゃなので、子供の性格によりますね😅
兄弟でもおもちゃの好み違ったりしますしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は興味ないけど後々...という可能性はありますもんね🥺遊ばなそうなら一旦やめるのも検討したいと思います!

• 1月29日
ままり

単にそのおもちゃに興味がないだけかなと思いました!
うちの子はよくばりボックスに全く興味を示さず車のおもちゃ一択です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しみですね😂笑
    確かに食いつくものにはちゃんと向かってくるので興味ない説あります!

• 1月29日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、腰が据わらずお座りが出来なくて療育に通っています!

療育先で同じのがあり、遊びながらお座りの訓練をしています🥹
次女も、ボールを舐めたり投げたりしています😅
今年に入ってから、たまに穴にボールを入れるようになりました😂
理学療法士の方は、何度もボールを入れて、こうやるんだよって言っていました🤔
ボールを持った時、ここに入れるんだよって指を差しながら教えてくれました🥺

何度もお手本を見せても真似をしなかったり食い付きが悪いなら、興味がないと思ったほうが良いと言われました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺根気強くやっているつもりなのでその話を聞くと興味ない説が濃厚です😂
    もうちょい粘ってダメそうなら一旦しまおうかなと思います笑

• 1月29日