※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃー☆
妊娠・出産

名付けで悩んでいます。男の子に「ゆづき」もしくは「ゆずき」という名前を付けたいけれど、適切な漢字が見つからないです。他の漢字の提案がありますか?よろしくお願いします。

はじめまして(^^)いつもお世話になっております。子どもの名付けについて相談させてください>_<
男の子出産の予定で、「ゆづき」もしくは「ゆずき」という名前にしようと考えているのですが、なかなか漢字が決まりません(´・_・`)
初めは「結月」にしようと思っていたのですが、女の子っぽいかな…と。また、主人は「勇」という漢字を使いたいみたいなのですが、正式には「ゆ」とは読まないのでどうかなのかな…と悩んでしまいます(´・_・`)
みなさま、ほかになにか良い漢字はありますでしょうか?お知恵をいただけたらと思います>_<

コメント

C ♡

優しい月
はどうでしょうか\(ˆoˆ)/?
いい名前に出逢えるといいですね♡

ありちゃんズ

はじめまして(*^^*)
私も8月に男の子出産予定なのですが名前はゆづきにしようと考えています\(^o^)/
お父さんの名前を一文字とって優月にします!!

私は結月はそこまで女の子っぽくないと思います٩(ˊᗜˋ*)

えりぃー☆

さっそくお返事ありがとうございます(^^)♡
優しい月、すてきですね♡
検討させていただきます💓

梨娘

柚希くんどうでしょう。
ありきたりですかね^_^;

なったん【2児ママ&11月予定】

私の友達の子供が男の子で「結月」ですよo(*^▽^*)o
あと、保育所に「柚」をつかった「ゆずきくん」が何人かいます。
「ゆう」と読む漢字を「ゆ」で使ったりは良くありますが、正式ではなく名読みですねー(´×ω×`)

うちの息子は柚を使用したゆずきです(´ω`)
佑月なんていかがでしょうか?(゚∀゚)

えりぃー☆

わー♡おそろい?で嬉しいです(^^)
私は9月の予定です^^
お父様のお名前の一文字、とてもすてきですね♡

ありがとうございます>_<
結月でももう一度検討したいと思います(^^)♡

コロコロ

当て字になっちゃうかもしれないですが
勇槻ゆづき
とかどうですか?
漢字的には男の子っぽい気がします
ぱっと見ゆうきって読まれちゃうかもしれないですが…

えりぃー☆

ありがとうございます(^^)♡
いえいえ♡最近、柚を使った漢字もいいかなー?と考えているところでした(^^)
梨娘さんの考えてくださったお名前だと、読み間違えは絶対になさそうですよね♡
ありがとうございます♡

えりぃー☆

男の子で「結月」くん、いらっしゃるのですね(^^)♡心強いです>_<
今は「柚」を使ったお名前も多いと聞いて選択肢が広がりました♡
そうなんですよね(´・_・`)一生使う名前なので、できれば正式な読みにしてあげたいのですが>_<
いろいろとありがとうございます♡

えりぃー☆

ゆずきくん、おそろい?で嬉しいです(^^)♡
柚もすてきですよね♡

「佑月」は思いつきませんでした‼︎男の子っぽいお名前ですてきです♡

えりぃー☆

勇槻ですか♡まったく考えていなかったお名前なので、ありがたいです>_<
「勇」という漢字も使っていただいて、なおかつ男の子っぽいですね♡
主人とも相談してみます(^^)
ありがとうございます♡

3258

娘が産まれてくるまで性別わ教えて貰えなくて考えていた名前が釉月(ゆづき)でした(*^^*)

結局女の子が産まれてきたら主人が義母から一文字貰いたいと全然違う名前になりました(笑)

ちゃんまい♡

私の友達が「悠月(ゆづき)」くんです!
ゆづきくん素敵だと思います\(ˆoˆ)/

えりぃー☆

初めて見た漢字です♡
女の子でもかわいいお名前ですね(^^)♡

そうだったんですねー(^^)ゆづきちゃんではなくても、きっとすてきなお名前になったのでしょうね♡
ありがとうございます♡

えりぃー☆

「悠月」くんですね♡その漢字だと、男の子って感じがしてすてきです♡

そう言っていただけて嬉しいです>_<
自信がもてました♡