※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

友達の結婚式があり、東京の式場まで2時間かかる。1歳4ヶ月の娘がいる。どうしますか? 1. 欠席 2. 娘を実家に預けて1人で行く 3. 電車で娘と一緒に行く 4. 友達と車で娘と一緒に行く 5. その他

11月に友達の結婚式があります
✳︎式場(東京)まで電車又は車で2時間
✳︎1歳4ヶ月になる娘

みなさんならどうしますか?

1.欠席
2.娘は実家に預けて1人で行く
3.電車で1人で娘も連れて行く
4.友達(独身3人)と車相乗りで娘も連れて行く
5.その他

コメント

MaMa

息子が1歳5ヶ月の時に旦那に預けて友達の結婚式に1人で出席しました!
自分の結婚式にも来てくれた友達でしたし、その子の結婚式に集中できたし良かったです♡

• 凛

旦那は仕事なので実家に預けるようになりますが、1歳4ヶ月になれば1日離れてても大丈夫ですか?遠いので何かあってもすぐに駆けつけられないので心配です(>_<)

• 3月13日
  • MaMa

MaMa

うちはおっぱい離れもできていたし、普段から保育園通いしていたので全然大丈夫でしたよ!
    ただ二次会は出席せず、申し訳ないけど披露宴の後すぐ帰宅しました♡

• 3月13日
  • 凛

まずは卒乳ですね!
    さっと帰れるように1人で電車で行くのが良さそうですね!

• 3月14日
  • MaMa

MaMa

うちは保育園に通わせる都合上8ヶ月から断乳して1歳になる前には卒乳できました!
    完全に私の都合で息子にはかわいそうなことしたけど、もともと混合だったので卒乳に苦労しなかったです!
    1歳過ぎればまた成長しますし、大丈夫だと思いますがママと2人きりって時間を少しずつ減らした方がいいかもしれないですね♡

• 3月14日
  • 凛

2人きりを減らすのってなかなか難しいですよね(;o;)娘のためにも頑張ります。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

子供も一緒にと招待されてても基本的に私は連れていきません。
なので、2ですね。

• 凛

1歳4ヶ月になれば1日離れてても大丈夫ですか?近場なら迷いなく実家に預けるのですが、遠いので悩んでいます。。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月位から半日預けたりしてますよ。今はもっと長くお願いする事もあります。
    卒乳してるなら何も気にせず預けちゃいます。

いつかは人に預ける日が来るので練習ですヽ(・∀・)ノ

• 3月13日
  • 凛

すごいですね!8ヶ月ですが私が見えなくなるだけでギャン泣きします。9ヶ月くらいになれば落ち着くんですかね(>_<)
    1歳には卒乳しようと思っています。預けられるようにちょっとずつ練習してみます!

• 3月14日
はちゃろーーー

わたしも子どももって言われても連れてかないです🙄

• 凛

1歳4ヶ月の子は1日実家でお留守番できるのでしょうか?まだ8ヶ月なので全然想像できなくてご相談しました。

• 3月13日
ガンダム太郎

預けられるなら預けた方がいいと思います!
長い時間電車にしろ車にしろ
連れて行くのも大変だろうし、娘さんも長時間の移動に知らない人が大勢いてすごく疲れちゃうんじゃないですかね…(´・ω・`)

• 凛

預けられるとは思います!1歳4ヶ月の子がどんな感じか分からなくて、、お留守番できるのか心配です。

• 3月14日
きゃべつ

私なら実家にお願いして一人で行きます(*^^*)
ギャン泣きしたって死にゃーしないって思ってるのでw
私は来月生後2ヵ月未満ですが8時間旦那にお願いして同じく片道2時間のところへ結婚式行きますよ(`・ω・´)
その日に向けて今から搾乳して冷凍しまくったり、2日に1回くらい哺乳瓶で飲ませたり、たまにいざって時のために粉ミルクも飲ませたりと訓練中です(っ´ω`c)
でも寝てばっかの赤ちゃんより1歳4ヵ月の方がお留守番は大変ですよね・゚・(つД`)・゚・

• 凛

寝ているだけの時は預けて結婚式に行きました!
    たしかに泣いても死にはしないけど、、笑
    ギャン泣きしていたら娘も可哀想だし、親も大変で申し訳ないと思ってしまいます。。今から練習すれば大丈夫ですかね。頑張ってみます!

• 3月14日
shiita

私なら実家に預けて出席します。6ヶ月の時に実家に預けて出席しました。
旦那さんが仕事じゃなければ旦那に預けますが。

確かに泣くと思います。
ギャン泣きの一日かもしれません。でもまる1日ではないでしょうに。
結婚式や披露宴参加しても二次会は行きません。

因みに…チビちゃんを連れての1人で結婚式は大変だと思います。
こないだの12日に姉の結婚式がありましたが、荷物と移動だけでも大変でした。
嬉しい事にうちの娘挙式中も披露宴中もご機嫌で大人しくしていてくれましたが。それにパパも出席だったし、ジジババもいたし、顔見知りの抱っこ要員が沢山いたし。

それに1歳4ヶ月頃だとじっとしてらんないし、ヨチヨチ歩き出して大変だと思います。

• 凛

丸一日ではなくても、8時間くらいは離れますね。。
    子供を連れて結婚式のも大変だけど、、ギャン泣きしている孫を見ているのも大変かなと思いまして。。だったらわたしが大変な思いした方がいいのかなと思ってました!でも、新婦さんに迷惑かけるのも嫌だし、お留守番しててもらいます。

• 3月15日