※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんが学習障害の方、どうやって判明しましたか?👀スクールカウンセ…

お子さんが学習障害の方、どうやって判明しましたか?👀
スクールカウンセラーですか?それとも児童精神科ですか?

診断後はどのような治療、対処をしてますか?

小1の上の子、毎日反復練習してるのに一年生の学力テストで算数72点、国語で58点でした💧

宿題しかやってなくてこの点なら納得ですが、毎日家庭学習しててこれなので驚きです💧

しかも国語は半分以上未記入。時間がなかったと。
制限時間は40分です。

絵に合うように文を作りましょう
線の言葉を正しく書き直しましょう
話の読み取り

これらを全て間違え。

家で勉強してても、問題の意味がわからない!どういうこと!とよく怒ってます。
なので私が一緒に音読させて。それでもどういうことかわからない!と言います。

なので日本語の文字を理解する力が弱すぎます。

学習障害にも確か色々種類があるんですよね?

コメント