※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然流産後、生理不順で妊娠検査陽性。再流産不安。痛みあり。

8月末に自然流産になり、そこからホルモンバランスが乱れてか生理が月に2回来たりとかで、アプリの計算でも排卵する感覚が短く、先月もそんな感じで不安定な状態がまだ続いているなと思っていたんですが、生理前の腹痛と腰痛が続いて生理が来そうで来ない状態が続き予定日1週間遅れの今日検査薬使うと陽性でした。
こんなに生理周期がまだ整っていない中の妊娠で、
流産から5ヶ月ほど経ってはいますがまた流産になるのか不安です。あと出血はないですがほんとに腹痛と腰痛があり、
こんなものなのかと不安です…

コメント

ぽん

こんにちは。
私も全く同じ経験しました、
自然流産後月に何度も生理が来たりしてました。
必ずしも大丈夫って言うことは
何においてもありませんが
その後妊娠でき今8ヶ月です。
出血がなければ無理せずにいつもと同じような生活をしていけばいいと思います。
1度経験してしまうと色々考えて不安になってしまいますよね、、、なんのアドバイスにもなってないかもしれなくてすみません!!!
流産にまたなってしまうかもと思うかもしれませんがその気持ちも分かりますが赤ちゃんと自分を信じて少しづつ進んでいきましょう。。

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます😭

出血はないですが生理前のような鈍痛が続いており、大丈夫なのかなと😢
    やはり不安は付きものですが信じるしかないですね、、!
    まずは病院に行ってみてもらおうと思います💦
    ぽんさんのコメントで気持ち軽くなりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日