※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間以外同条件なら、短時間パートは①を選ぶか悩んでいます。①は近すぎてプライベートとの境界が曖昧、辞める時のことも考え中。②は20分自転車距離が少し気になる。

①家から徒歩2分②家から自転車で20分(車通勤も可)
みなさんなら短時間パートをするならどちらの職場を選びますか?
通勤時間以外は、時給、職種、時間など同じ条件です!

①は職住近接すぎて仕事とプライベートの区別がつきずらそう、辞めた時に気まずいそう等のデメリットを考えています。

②は自転車で20分は毎日の事となると若干距離があるかも?と考えています。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね。
家から近すぎると職場の人に家までジロジロ見られちゃうし、仲が良くなっても嫌です😅
近所に住んでる人もいると思うので、休日にバッタリ出会う可能性もあります。
それなりに距離があるほうを私なら選びます。そのほうが楽なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、休日もバッタリ会う可能性が非常に多そうですね‪‪💦‬
    距離があるほうが、精神的に楽ですよね✨️
    ありがとうございます😆

• 1月30日
ももかっぱ

2です!
近すぎるのはオンオフも切り替えにくいし、出かけにくいし、見られる感じも嫌です💦辞めた後も辞めにくいので、2です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見られてる感じ、、たしかに‪‪💦‬
    辞めにくさもありますよねぇ😭
    2が精神的には楽ですよね✨️ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は職場から5分くらいですが、やはり見られてる感はあります。。。

ですが通勤楽すぎて
これで良いかなです。

ただ自分の洗濯物は
あまり外干しをせず
室内干しになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見られてる感はあるのですね🥺
    通勤楽すぎる←そこが本当にメリットですよね✨️毎日の事となると尚更🥺
    洗濯物は私もそうなりそうです😂
    徒歩2分だと更に見られてる感半端なさそうで、、😂‪‪💦‬

ありがとうございます😆

• 1月30日