※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院やスーパーで子供がうるさくて困っています。下の子は特に大声で泣き叫び、周りの目を気にしてしまいお菓子を買ってしまうことも。上の子との違いに悩んでいます。

質問ではなく愚痴です。

病院に行くと静かに待てません。
男の子2人なのですが、下の子がとてもうるさいです。
1歳10ヶ月で笑い声もキャーキャー、
気に入らないとキーキー怒り、
病院で少し障害っぽい子に「うるっさい、殺すぞ死ね」と
ずっと言われました。
頑張って静かにさせようとしたのですが
落ち着かず、確かにうるさかったので何も言い返せず…。

スーパーでもカートを押したがり押させないと
わざとかの様に大声で泣かれ、押させると
あちこちいくので一緒に持つと怒られ、
イヤイヤ期真っ最中なので本当にしんどいです。

お菓子が欲しいと泣き叫ぶので
周りの目を気にして買ってしまいます。
上の子はそんなにイヤイヤがなかったので
どうしたらいいかわからず気疲れがすごいです。

コメント

あき

うちの子も同じくらいの月齢ですが、私の通院の大学病院は遊び場状態で。。ベビーカーに乗せたままだと泣き叫ぶので、降ろして遊ばす方がマシ。。近所の病院は待ちそうなら、公園へ連れ出すかベビーで散歩。上にお子さんいるとそれもきついですよね。。
スーパーはスーパーのみならベビーカーで行くのでなんとかなるのですが、外遊びの際は歩きなのでスーパーのベビーカート?を使いますが、脱走しようとして落ちかけます。どうしようもなくて、下ろすと、周りに迷惑かけまくり。。幸い?ハーネスを付けているので、足元周辺の被害で済みますが、もー今後、買い物どうしような。。
ネットスーパー、高いし、店頭の方が種類豊富な気するし、配達時間在宅(昼寝、お風呂入れないとかも含め)きついし。。
女の子なので、男の子より仕方ないよねって思われにくいかなぁと考えちゃったり。
平均より小さいのに運動能力が高めのせいで、2歳児に間違われるので、もう大きいのに?と思われてそうなのも😭

お互い、イヤイヤ期後は落ち着く!と信じて頑張りましょう😭