※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ご飯には1品だけで満足していたが、最近は何品か用意するようになった。これが今後も続くのか気になる。1品だけで食事を終える家庭はあるのか。

ご飯についてです

私は昔から夜ご飯にオムライス1品だけ!とか、親子丼1品だけ!とかが普通で、主食主菜副菜?など何品か出てくる事はあまり無くて、別に求めてもいなかったしそれで普通に満足幸せでした😂

でも離乳食を見たら皆さん何品かが当たり前で、私も今は何品か用意するようにしてますが、それって今後ずっとですか?🤣

オムライスドーン!って1つで晩御飯終わりとか
唐揚げだけあってあとは白米だけでご馳走!みたいなお家の方は居ないのでしょうか?😂😂

コメント

おじやとかして終わらせたりカボチャとさつまいものベビーフード🍠だけにしてます。おかゆのうえに豆腐とか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対3品以上にしないと!とか思わなくていいですよね😭
    品数豊富な時もあれば、1品どーんの時もあって、それぞれでいいですよね😢😢

• 1月29日

退会ユーザー

全然いいと思います😌

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    少し肩の荷が降りました🤣

• 1月30日

退会ユーザー

毎日毎日頭使うよりいいですよ😃

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界きちゃいますもんね💦
    気楽にいきます😊

• 1月31日

退会ユーザー

本当そうです😭

• 1月31日
ママリ

私は子どもの頃親が4〜5品作るような家だったので基本作りますが、自分の子には1品だけの時もあります😂
めんどくさいし!笑
SNSで人の離乳食見たらすごいですよね〜😂
あんなん無理無理😂笑
逆に私と旦那が1品では満足出来ない派なので、そう考えると食費かかってるなぁ...って思いました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当インスタとかの離乳食やばいです😂
    ほんとですね💦
    食費もそうだし、手間もすごいと思います🥹

• 1月29日
みいな

実家は母が料理できる人だったので何品か出てきましたが、わたしは結婚してからもメイン(肉か魚のおかず)と夏は酢の物やサラダ(出来合いのもの率高し)冬は汁物、の2品がやっとですし、オムライスやカレー、丼ものなんかはそれ1品だけで終わりです!

離乳食は1歳半前に卒業したので、そこからはほぼ大人と同じメニューです。
なので親子丼の日は子どもも親子丼オンリーです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに1品で済ませられるものと、1品だけじゃ物足りないのもあるし種類によりますね💦

私もそういうので大満足タイプなので、余裕のある日だけ頑張る事にして、あまりハードルは上げないでおこうとおもいます😂😂

• 1月29日
のんびりママ

私も実家のご飯が主菜どーん!白ご飯どーん!の家で副菜はたまにあるって感じでした😂
結婚してからしばらくは頑張って作ってましたけど、今はもう夫も主菜だけでいいよと言ってくれてるのでそうしてます😊

子どもの離乳食はご飯、野菜、たんぱく質ってかんじで用意してましたけど、今はもう偏食がすごいのもあってご飯どーん!おかず1品ちょこっとみたいな日もあります😓
オムライスとか天津飯したときは親子ともどもどーん!で完結してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じで嬉しいです🥰
    旦那さん優しいですね👏

確かに偏食出てきたら、余計に品数増やすの大変ですね🥺
    1品だけでもいけそうなものと、厳しいものあるので臨機応変ですね✨

• 1月29日
むーむー

疲れててもう何もできないって日を除いて
基本的に何品か作ります
オムライスならサラダとスープとかですかね

唐揚げならお味噌汁とサラダ系、お漬物とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    偉いです😭😭
    私も極力そういうのが出来るように頑張ります!😂

• 1月29日
moony mama

最低でも、メインとサラダまでは出しますね。丼なら、小鉢つけます。
あとは、なるべくお肉と魚介類は両方出すようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかり考えられてるんですね🥺
    メニュー考えるの大変そうですが、私もいずれそう出来るように頑張りたいです!!

• 1月29日