※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新人で研修中。職場で冷ややかな態度を感じ、辞めたい気持ち。他の職場では歓迎される雰囲気だった。新人への対応を知りたい。

入ったばかりのパート。
まだ研修中で数回しか出勤していません。

思い込みかもしれませんが、職場の人からなぜか冷ややかな目で見られている気がします。
職場での研修はひたすら動画を観ていただけなので、特にやらかしてはいないと思うのですが、露骨にため息つかれたりします。

今まで働いたところは言葉にはしないにせよ、「入ってくれてありがとう、気持ちよく働いてね」って感じで受け入れてくれていたところがほとんどでした。私も新しく入ってきた人にはそういう風に感じてもらうようにしていたと思います。

みなさんの職場は新人に対してどうですか?
何もしてないけどもう辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありましたよ😇
新人研修お願いしますって言われた先輩が私の目の前で
「えー発注したいんだけど〜。はぁ〜。」って言われましたw

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    あれ凹みますよね…
    私もやられました。

• 1月29日
ままり

私もパートに入ってまだ1ヶ月目ですが
あたたかい受け入れ雰囲気?は全くないですよ😂😂
学生(高校生)とかには優しいと思いますが、こちらはもういい大人ですしそれなりの対応かなって思います🤔笑

良くも悪くも?新人に興味ないんだろうなぁって思ってます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私も今別の職場で(ダブルワークしてます)新人を教える立場なんですが、そのせいもあってイラッとしてしまいます😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

新人教えるのってめんどくさいですからね😅
職場の人にとっては負担が増えたと思われてるのかもしれないですね!
早く仕事を覚えればだんだん頼りにもされるし仲良くできると思います!

• ままり

ままり

なるほどめんどくさいと思われてるんですね。教えるのが嫌なら募集しなければいいのに…
    ありがとうございました。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えるのは嫌だけど人不足ですからね。仕方ないです。

• 1月29日