※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツが漏れることに悩んでいます。色々試しても漏れる時があるのは私だけではないでしょうか?

うんちってオムツから漏れるときは漏れますよね?

一回量が多いからなのか、どのメーカーのオムツでも、テープの止め方を変えてみても、パンツタイプにしてみても、サイズ変えてみても、漏れないこともあるし漏れることもあります。

友達に相談したらオススメのメーカーを教えてくれたり、テープの止め方の画像を送ってくれたりしたのですが、正直どっちも試してて、それでも漏れる時は漏れるんです😰
みんなきちんとフィットするオムツを見つけたら全然漏れなくなるんでしょうか?
何試しても漏れる時があるのはうちだけ...?
じゃないですよね...?

コメント

ままり🌻

まとめて大量にされたり、その時の体勢(抱っことかバウンサーとか)によって仕方ないことはあると思います!

• ママリ

ママリ

体勢は確かにありそうです!バウンサーとチャイルドシートで多い気がします😳
    あと2.3日分まとめて出してくるので溢れかえってます😭

• 1月29日
  • ままり🌻

ままり🌻

チャイルドシートはやばいですね😂うちはバウンサーで漏れ多発してたので、まだ出してないな〜て時は座らせませんでした笑
    2.3日に1回だと予想するのも難しいですね😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートはまじでやばいです!
    出先で着いた瞬間から絶望です😂
    バウンサーも洗濯中使えなくなるのが痛手ですよねぇ🫠

• 1月29日
  • ままり🌻

ままり🌻

想像するだけで悲鳴あげそうです笑
    ですね〜でもそうしてると滅多に座らせなくなったし、最近おとなしく座らないので片付けました😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

下の子まじで毎回漏れます。。
家でも出先でも毎回変えなきゃいけないしどうなってんの😇💢ってなる時あります。笑
上の子の時は漏れるなんて片手で数えれる程度だったので
これはもう本人の体型の違いかなと思ってます笑
長男は赤ちゃんの頃から細身でおしり小さめだったけど次男はおしりも太もももプリンプリンっです😂

• ママリ

ママリ

うちの子もおしり太ももプリンプリンです😳
    漏れない子もいるんですね!
    でも同じようにしていても漏れる子もいると聞いてちょっと安心しました😭
    家で漏れててもしんどいけど、出先で漏れるのは本当に大変ですよね😫💦

• 1月29日
うさぎ🔰

量によっては漏れますが、毎回頻繁に変えてると盛れる回数減りました。

• ママリ

ママリ

既におしっこ吸収してたら確かに漏れやすくなってる気がします!
    転がりまくりで変えるのも一苦労ですが頻繁にかえておきたいですね💪🏻

• 1月29日