※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろた
ココロ・悩み

娘が好きな人がコロコロ変わり、男子に興味を持っている様子。家庭環境が影響しているのか心配。女の子同士の話も聞きたい。

小学生女子のアルアルかもしれませんが、
うちの娘は、好きな人がコロコロ変わります。
小学3年生です!
昨日まで嫌いだった男子、次の日に楽しくおしゃべりしたから
好き~♡みたいな、いつもそんな感じです💧‬
likeというより、Loveな感じで。
一年中バレンタインの話をされてました。
バレンタインには𓏸𓏸君にあげる!
もう何人の名前を聞いてきたことか😮‍💨
田舎で1クラスしかない中、男子3分の2は好きになったと
思います…😥
私はシングルマザーで、7年の彼氏がいて
週1で会ってるくらいなのですが
やっぱりお父さんという存在が居ないと
男に走りやすいのかなって悩んできました💧‬
再婚願望はなく、同棲にしても今は車で1時間の距離
冬は雪国、仕事も変える気はお互いなし
子供たちも転校に対して良い悪い半々な気持ちなどから
再婚、同棲は視野にいれてません!

下にもう1人娘がいるのですが、次女に関しては
好きな子はずっと変わりませんが
常に男の子のお話ばかりで
今日女の子誰と遊んだ~?と聞いても
一言答えてあとは男の子の話ばかり💧‬

長女も次女もこんな感じだと
やはり家庭環境のせいで男好きみたいに
なってしまっているのでしょうか?
女の子同士楽しく遊んだ喧嘩したなど
そういうお話たくさん聞きたいんだけどなぁって
いつも思ってしまって。
○○君が~○○君が~など、最近は聞く耳すら
もてなくなりました😢

コメント

はじめてのママリ

シングルだからってことはないと思いますが、小学生女子あるあるってこともないと思います。
男の子の話、〇〇が好き〜などはあっても、そんなにコロコロは変わらないと思います。
そして、お父さんが出来れば変わるかというとそれも違うと思うので、わざわざそのために同棲する必要もないと思います。

1クラスということですし、もしかしたら気の合う女の子がいないのかもしれないですね。
男の子の方が一緒にいて楽なのかも?
一番なのは気にしないことな気がしますが、難しいようなら意識して流していくしかないのかな、と思います。

  • めろた

    めろた

    コメントありがとうございます!
    娘は割と友達が広く、よくお友達が来たり遊び行ったりとあるので気の合う女の子がいないはちょっと薄いと思ってました💦
    娘のお友達たちもよく好きな子が変わるので女の子あるあるかと思ってました😂
    確かにそう考えるとシングルは関係なかったですよね💦なにか男の子に求めることが人より多いのかなって思ってしまって😢同棲、再婚は特に必要ないと言って貰えてスッキリです😌娘のこと思うと再婚に踏み切らないといけないのかなとモヤモヤしてました💦
    今後はうまく流していくようにしたいと思います😊!

    • 1月29日