※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなヽ(・ω・)
子育て・グッズ

産後、里帰りできず、母が来てくれるのですが、みなさんは産後、どのくらい安静にされてましたか?

産後、里帰りできず、母が来てくれるのですが、
みなさんは産後、どのくらい安静にされてましたか?

コメント

yumi

産後3日で走れるほどの元気がありましたが、産後はあえてゆっくり過ごすように心がけました!

里帰りはせず、母の手伝いもなく、旦那が退院後一週間お休みを取ってくれて、その間はほとんどのことをお願いしてました😊
その後も、産後1ヶ月くらいはお昼ご飯は宅食みたいなのを利用したり、手抜き手抜きでした!

  • ゆきなヽ(・ω・)

    ゆきなヽ(・ω・)


    なるほどです!
    出血が増えたりしませんでしたか?

    • 3月13日
ai

私も里帰りはせずで母親が来てくれました。買い物はお願いしましたが他の家事は自分でしてましたよ。

にゃんにゃは

うちも2人目の時ちょうど実家の引越しと重なってしまって里帰りできずに母に来て貰ってました
1カ月検診まで安静にしてましたよ!
だいたいそれくらいでやっと身体も戻って来たと言う実感もあったので😊

deleted user

退院して次の日から
家事したりしてました(笑)

  • ゆきなヽ(・ω・)

    ゆきなヽ(・ω・)


    出血が増えたりしませんでしたか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しなかったです・:*+.(( °ω° ))/.:+
    悪露は退院する時には
    とまってました☆

    • 3月13日
mi-na

2週間里帰りでいいや〜と
産後に車で1時間の実家に
里帰りしました(^^)

長い陣痛の末の緊急帝王切開で
産後2ヶ月までおばあちゃんの様な腰の曲がったままでないと
動けず(笑)

自宅に帰ったものの
動くのが億劫でした。
安静にしなきゃいけない訳ではないので自分の身体に鞭打って
動いてましたができることなら
安静にしていたかったです( ; ; )

1ヶ月間ゆっくりすれば
一応大丈夫かと思いますが
産み方にも人にもよるんだなと
思いました(^^)

ハナまい

私は実母と義母が交代で手伝いに来てくれてましたが、退院したその日から普通に掃除も洗濯も食事作りもやっていましたσ^_^;
なんせセカセカした性格なもので、人にやられると場所が変わってたりするのが逆にストレスになったので自分でやりましたが、オススメはしません´д` ;
体は正直で、すぐ体調崩したり疲れやすくなりました。
休めるときは休んだほうがいいですよ(^_^)
赤ちゃんの事だけやって、他はここぞとばかりに甘えましょう!

ymksまま

里帰りせず来てもらうこともせず、退院した日からバタバタ動いてました。
退院して家に帰ってきてから旦那は仕事だったので子供達が学校から帰ってきたりで休めなかったです( ˙ω˙ )
歳とってどんだけガタがくるかこわいですΣ('A`)

さつFam.

退院翌日から上の子の保育園の迎えとか行ってました!
実母に頼んでありましたが、元気ならアンタが行ってやりなと言われ…(笑)

1ヶ月の里帰りの予定でしたが、1週間で自宅に戻りました(笑)

けんぴーちゃん♡

1ヶ月安静にしてましたよ(*´∨`*)ノ゚.+:。

りんりん

私は帝王切開での出産でした。

痛みが酷く、退院前日にやっと病室から出て、亀のようにユックリ歩く練習を、痛みに顔を歪めながら始めました。

私は、里帰り出来ず、主人以外誰の助けも借りれずだったので、退院して自宅に帰ってすぐに、入院中溜まっていた家事に育児にと、汗だくになるほど動いいたため、産後全く安静に出来ずでした。

おまけに猫2匹、超大型犬2匹がいるので、退院直後から、そのコ達のお世話も、お昼はずっと一人でしています。