※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
産婦人科・小児科

体調がいつもと違うので病院に行くべきか悩んでいます。

⚠️昨日ミルクの事で心配になって似たような質問してますが
  うんちのことでも気になったので内容整理再度投稿しています。

金曜日にお熱が出て突発性発疹でした。
土曜日のお昼には熱が下がって発疹が出ましたが
日曜日が発疹がピークで今日起きたら治ってました。

気になるのが
◾️2日に1回だったうんちが毎日出ている
・下痢ではない(気持ち柔らかめではある)
・お熱が出る前の水曜日から毎日出ている
・日曜日は3回出た

◾️ミルクのトータル量が少し減っている
・1回190ml(寝る前は200〜250ml)のトータル1000〜1100mlぐらい)
・それがお熱が出てからは930〜950mlぐらい
・お熱が下がった土日もトータル量減ってます
・お熱出た日は吐きました。
・お熱下がってからは吐くほどじゃなく吐き戻し程度はあります。
・離乳食は土曜からやめてます。

本人は至って元気そうですが、お熱が出る前と
うんちの頻度やミルクのトータル量が少しいつもと
違うのでまだ体調悪いのかな?とか
病院に行くべきなのかどうなのか悩んでいます。

(いつも行っている小児科は症状があまりないのに行くと
あまり話を聞いてくれず素っ気なくて、、
 ここしか近くにないからここへ連れて行ってるんですが、、)

コメント

クマꕤ︎︎

うんちで細菌を出してると思うので毎日出てるのはむしろ普通かなぁと思いました🥹
ミルクも1000は多いと思うので今の方が逆に正常かな?と感じました🥹
いつもと違うのは不安になりますよね🥹
高熱や嘔吐、ぐったりとかなら病院で見てもらいますが、特に悪いところが個人的には感じなかったです🥹
ですが不安で病院へ行くのは全然いいと思いますよ☺️

ママリ

お子さん突発だったんですね。
看病と育児お疲れ様です。

投稿を読ませていただきましたが、ウンチもミルクも特に問題ないかなぁーと感じました。

ウンチは毎日でるのは正常だと思いますし、一日、数回出る事も普通なのかな?と。
うちの子は、便秘気味ですが、最近毎日出てて、かつ、昨日は3回しました😃

ミルクについても、
極端に減ってる訳ではないので、もう数日経てばいつも通りの量になるのかな?と思います。

まだ、病み上がりだからかな〜っと感じました。

ママリ

病み上がりは、ゆっくり元に戻っていきます😊うんちも今はゆるくても、治ったばかりですし今週ゆっくり経過見てあげてください😌
ミルクの量も同じくです、そこまで大きく減少はしてないので問題ないと思いますよ😊

機嫌が悪かったりしたら体調悪いサインでもあるので、ご機嫌さんなら大丈夫です😊

小児科も、セカンドオピニオンで何箇所か行けるところをチェックしておくと良いかもです🙆

みゆぽん

すみませんミルクあまり覚えてなくて私の場合なんですけど…
5ヶ月だとまだまだ心配ですよね。私だったら普段と違ったら念の為連れていきます😅子供が小さい頃は心配性で便秘とかでよく行ってたので…特にうんちがあまり出てないのに増えてミルク量も減ったなら体重少し落ちてそうだならと思ったので…うちの小児科も基本素っ気ない、厳しめですが何ともなければ自分が安心するので😅ただ今の時期、他の病気をもらうこともあるので混んでたら待ってる間は車待機にしたりしてました🙇