※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お仕事

育休延長と手当について教えてください。 保育園が落ちた場合や辞退した場合でも、育休を延長し手当をもらえるでしょうか?居所の変更が問題になる可能性はありますか?

育休延長と育休手当についてわかる方教えてください!

4月入園の結果待ちなのですが、4月から他県での旦那の転勤が決まりました。
他県からは現職場は通うことは難しいので、私は退職することになると思います。

しかし、保育園が落ちた場合や辞退した場合は、育休を延長し手当をもらい続けることはできるのでしょうか?

居所が変わるのでそもそも難しいのでしょうか?

コメント

🐰♡

落ちた場合はいいかもしれないでず、辞退した場合は手当もらえないと思います!

• みち

みち

そうですよね、結果を待ってみようと思います!

• 1月31日
ママリ

家も引っ越しますか?
4月決まった場合はそこに通うのですか?

落ちた場合は落ちた書類と延長の手続きをすれば延長してもらえます!

• みち

みち

家も引越します!決まった場合はそこに行く予定です!

• 1月31日
ゆうか

辞退した場合は
育休手当終わってしまうと思います!

はじめてのママリ🔰

育休は復帰前提の制度なので、
転居して会社へ通うことが難しいなら育休は終了になり退職になるかと思います💦

ママリ

うちの会社は、転勤の間だけ夫と一緒に住んで、復帰の時期にまた戻ってくる可能性があるならそのまま育休延長できるよ という優しい会社でした🥹

結局、私が病気になり復帰が難しくなり退職しましたが…