※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
お金・保険

大学の友人の結婚祝いについて相談です。2人の結婚式に欠席し、今度の友人の結婚式でお祝いを渡したい。相場はいくらぐらいでしょうか?

結婚祝いについて、質問です。

大学の友人グループの2人が結婚して、結婚式にも誘われましたが、その時は1人はつわりが酷い時期だったのと、もう1人の時は子どもが産まれて1ヶ月くらいだったので、欠席しました。

もちろん、きちんと事情を話して連絡はしましたが、お祝いは集まった時に手渡しで渡したいと思ってたので、まだ渡してません。

今月末に大学の友人グループの1人が結婚することになり、会えるのでその時にお祝いを渡そうと思ってます。いくらぐらいがいいと思いますか?

ちなみに、私の結婚式には2人は用事があり、来れません。私の結婚式は1.5次会みたいな感じなので会費制で15000円です。

コメント

ひまわり☆♫

結婚式に来てなかったのであれば、もらった金額をお返ししたら良いと思います✧˖°

• はーくんママ

はーくんママ

もらってないんです💦私の結婚式は来週で、また今度お祝いさせてね、とだけ言われてて💦なので余計悩むんですよねー…

• 3月13日
  • ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

結婚式招待したのに、貰ってないんですか💦渡さなくていいのではないですか?
    どうしても渡したいのであれば、5000円程度の品物を渡したらと思います(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月13日
  • はーくんママ

はーくんママ

私の結婚式は来週なので、もしかしたら友人も3月末に会う時に渡そうと思ってるのかなーと思いまして💦もしそうなら私も何か用意しておかないとなーと思って、金額をいくら用意するか迷ってます…💦

• 3月13日
  • ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

そうだったんですね〜💦
    1万で良いかと思いますʕ•ᴥ•ʔ

• 3月14日
ちー

ご祝儀なら1万でしょうか…
私ならお祝いの品を5000〜1万の間で買って渡すかもです^_^

• はーくんママ

はーくんママ

品物となると郵送になるだろうし、今更なのかなーなんて…考えすぎですかね😅

お金なら直接手渡しで渡せるので、今までなかなか渡せなかったけど、やっと会えたから…と渡せるかなーと思いまして💦友人の結婚式が終わってから1年以上経つので(>_<)💦

• 3月13日
chan

1万かなぁと思います。
本来は、誘われて欠席したのなら結婚式の前に届くように書き留めとかで送るもののようです^ ^今後の参考になれば^ ^
相手も、貰ってないのに渡すのはどうだろう…とか、今たぶん悩んでると思います!そこで後で貰ったりしたら困惑するかもですね(>_<)