※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

息子を預けると緊張が和らぎ、1人の時間が欲しいと感じている女性。育児ストレスによる体調不良に悩んでおり、緊張感についても考えています。

息子が1歳半頃から私の体調が悪くなってきて
不眠、動悸、頭痛、めまいが毎日辛くて実家に帰ってきています!
2週間前から保育園で一時預りをしてもらって気づいたのですが、息子を預けている間、家で1人になると肩の力が抜けて緊張感もなくなり動悸もしないことに気がつきました❗⭐
そしてお迎えの時間になるとまた緊張して動悸が始まります💦
昨日は私の誕生日だったので、旦那が来てくれ産後初めて近場のホテルで一泊しました❗
チェックアウトの時間になりまた家に帰って育児が待ってる……と思うと緊張してきます😓
あぁ私ってこれが原因で毎日毎日緊張してたんだ……と気付きました💡
定期的に鍼治療にいって緊張をゆるめてもらうと不調は改善されるけどまた元通りって感じです
息子の事は嫌いじゃないけどもっと1人になりたい、とにかく体を休めたいって思ってます

皆さんは毎日緊張してますか??気を張ってるとは思うのですが、緊張するって何なんだろう……って思います
子供が大きくなれば少しは緊張感がなくなるのかな?💫

コメント

分かります😢分かりますよ〜😢
日曜日の夜はいつも、明日からまた平日ワンオペ...という気持ちから胸のザワザワ、体の緊張感でしんどいです。
体にギュッと力を入れて眠ってしまっているのか、腕や肩などバッキバキです。
メンタル死んでて昨日の夜は近くに住んでる実家へ遅い時間なのに泣きながら娘を抱えてお邪魔しました😭💦笑
2時間ほどゆっくりさせてもらって、自宅へ帰りました(;_;)
なんと情けない...
もうすぐ2歳になるお子さんなら、うちより全然しんどいはずですよね。
私達、毎日毎日お疲れ様です😭💓