※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友人に紹介された仕事を数日で辞めた女性が、友人との関係が悪くなったことで悩んでいます。その友人との縁を切るべきか悩んでいます。

私が離婚する際、仲良かった友人に相談とかしていました。
仕事もそのタイミングで辞めたので、その子が働いていた保険屋で働くことになりました。

離婚でバタバタしてメンタルもやられ、少し落ち着いた時に入社したのですが、今までバタバタしていた疲れ?なのか一気に何もする気がおこらず、鬱っぽくなりました。

紹介してくれましたが、その子の顔を潰すわけにもいかず行かないと。と思うのですが、それでも気持ちが追いつかなくて結局数日で辞めてしまいました。
理由は友人にも話しました。
友人も離婚経験者でシングルです。
長く働くつもりはないと言っていて、どの仕事も1年続くものもあればそれ以下とかそんな感じです。

そこから連絡が減って行って、用事があり連絡した時に、辞めたと聞きました。
私のせいやんな?と聞くと、否定はせず、それもあるけど、私が決めたことやから気にしんでいいよ。と

そこから週一は会っていたくらい仲良かったんですけど、全く連絡すら取らなくなりました。

私がダメだったのはわかっています。
皆さんなら、その子とは縁がなかったともう関わるのは辞めますか??

コメント

ゆき

関わりたかったら相手から連絡来るだろうし、このまま連絡なかったら関わりません。

  • mamari

    mamari


    そうですよね!

    • 1月29日
メイ

もしかしたら、元々辞めるつもりで引き継ぎとか代わりみたいな感じで紹介したんじゃないですか?😥

  • mamari

    mamari


    それはないですね💦
    営業なので、、
    それと一緒に働いたら楽しいから誘ったと言っていて、でも査定下がると辞めるとも言っていたので💦

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います。
保険って知り合いをスタッフとして紹介するとお金もらえますしね…。
それ目当てで誘ってくる人も多いです。

mamariさんが辞めた事とご友人が辞めた事を、関連付けて考えなくていいと思います。

単純に仕事辞めた=新しい仕事でドタバタしてるって事もあると思います。
しばらくそっとしておいてあげて、落ち着いた頃に連絡してみてはいかがでしょうか。

私だったらしばらく連絡しないだけで、関わるのを辞めようとは思いません。