※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
妊娠・出産

来月男の子が生まれます。名前が決まらず、夫との意見が合わない。夫は響き、私は画数を重視している。どちらに決めるべきか悩んでいます。

来月男の子がうまれます
名前が未だ決まりません
というか夫と意見が合わないです。
夫と意見が合わない時結局どっちに決まりましたか?

夫は響き重視ですが私は画数重視です。
やっぱり画数気にします。

コメント

はじめてのママリ

上のお子さんがどっち寄りのお名前で決まったかでうちは勝敗がつきました。
上が夫寄りの意見だったので、2人目は私の意見を通したいと伝えて納得してもらいました😆

はじめてのママリ🔰

夫に合わせました。夫が画数重視 私が響き重視です。

お寺で画数みてもらった中で響きも良いものを選びました。かたくなに画数重視だったので2人とも納得できるものにしました。

ママ

2人目で同じ感じでした!
漢字色々変えたりしました!

それか2人が納得いく名前が決まるまで話し合います

ママリ🔰

画数も悪くなければ良いぐらいの気持ちで、響きも夫が納得できるものに歩み寄りました。

えるさちゃん🍊

うちも男の子の名前全く旦那と意見合いませんでしたが、うちが絶対旦那がつけたい名前が嫌でずっと嫌って言い続けてたら折れました🙌
画数も響きも気に入ってますが名前負けしてるかなーとは思います😂

𝑘 𝑡 _

私は、普段あまり意見の言わない旦那が珍しく名前を決めてくれたのが嬉しくて旦那が決めてくれた名前にします🌷もちろんなんでもいい訳ではなく変な名前ではないので決めました😂

はじめてのママリ🔰

質問の答えとは違ってすみません。

自分の名前の画数を人生のうちで気にしたことありますか?
おそらく、子供に名前をつける時くらいしか意識してない思います。

響きは呼ばれるたびに毎日耳にしますよ💡