※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの背中漏れについて相談です。メリーズのサイズSがきつく、漏れがひどいです。サイズアウトか合っていないか知りたいです。

オムツの背中漏れについて教えてください😭
3ヶ月なりたてで6.3キロのむっちりな娘です。
助産師さんにびっくりされるくらいまんまるで、太ももがムッチムチです😂

生まれてからずっとムーニーを使っていました。
ムーニーのSがサイズアウトしているように感じ、ムーニーのMを購入。漏れたりはなかったんですが、ちょっと大きい感じがしました。
色々調べるとメリーズが大きめの子には良いと知り、メリーズSを買ってみました。
フィット感が良く1袋分使い切り何も問題なく過ごしたんですが、2袋目に突入したところでうんちの背中漏れがひどくなりました😂
昨日と一昨日の2日間で3回も背中漏れしました😭
結構大量です😭

完母でうんちがゆるゆるです。

因みにちょっと半ケツになってる感じもします。
今メリーズのSは太ももはピッチピチでちょっときつめです。お腹は周りは、上の方で止めても腰まで下がってきちゃう感じです。

サイズアウトしてて背中漏れするんでしょうか?
それともメリーズが合ってないんでしょうか?

おすすめのオムツや、同じような経験ある方、何でも良いので情報がほしいです😭

コメント

ままり

背中のうんち漏れにはムーニーのゆるうんちポケットが1番効果ありましたがダメでしたか?💦

パンパースも背中ポケットがありますがサイズがMはいはい(5kg〜10キロ)からになります(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりムーニーは漏れづらいんですかね🥺
    ムーニーもう一度検討してみます!

パンパースにも背中ポケットがあるんですね😳
    はいはいだとまだ早いですよね😭

教えてくださりありがとうございます✨✨
    参考にします!!

• 1月29日
  • ままり

ままり

パンパース、はいはいでも体重的には履けると思いますよ😊

• 1月29日
  • ままり

ままり

下の方と同様パンツタイプをオススメします、漏れにくいです✨

• 1月29日
ぶるー

もしテープタイプ使ってたら、
パンツタイプに変えるのはどうでしょうか👶🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープタイプ使ってます!
    パンツタイプのほうが漏れにくいんですか😳??

オムツケーキでもらったパンツタイプのオムツがあるので使ってみます!!

教えてくださりありがとうございます✨✨
    参考にします!!

• 1月29日
  • ぶるー

ぶるー

パンツの方が漏れにくいと思います︎👍🏻 ̖́-
    ベビーちゃんに合うの見つかるといいですね👶🏻🎶

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

今日朝から2回の背中漏れをしており、調べたところママリさんの質問に辿り着きました〜😭😭
我が家も生後3ヶ月半の6.8kgのむっちりな息子です🥹🫶

ムーニーのSを使ってましたがやはりサイズアウトですかね💦
体重的にはまだいけると思ってましたが😭

その後他のもの試してみましたか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中漏れ朝から辛すぎますね😭😭
    お疲れ様です🥺

その後、パンパースのパンツタイプМ、メリーズのパンツタイプМ、両方とも背中からたっぷり漏れてしまいました😂
    パンパースのパンツタイプМはムチムチな娘でも太もものあたりが少し緩く、背中からも太ももからも漏れました💦
    メリーズのパンツタイプМはフィット感はとても良くジャストサイズって感じだったんですが、少し浅めです。そのせいか背中から飛び出しました😂笑

そしてパンツタイプはボテッとまだ寝てるだけの娘に履かせるのがとても大変でした💦
    娘がデカすぎて重くて一苦労でした笑

その2種類を試して、最後ムーニーのテープタイプのМを試してみたら解決しました😭😭😭!!!

パンツタイプのSは試せていないですが、テープタイプのSはサイズアウトしてたのかなと思いました😖

• 2月2日