※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
家族・旦那

コロナ後の後遺症で頭痛が治らず、生活に支障が出ている兄弟のため、大学病院などで検査を受けて原因を探したい。全国の有名なコロナ関連や頭痛外来を教えてほしい。

少しでも多く回答いただきたいので同じ内容で幾つかのカテゴリに投稿させていただきます。

コロナ後の後遺症って治らないものなんでしょうか...

私の兄弟のことなのですが、コロナ禍でかかってもう一年は過ぎようとしているところですが、いまだに頭痛が全く治りません。
少しの頭痛ではなくボルタレンとか飲んでも全く効かないやばい痛みのレベルです。
音や人の話し声などがとにかく体にくるらしく、ショッピングモールなどに行くと小1時間で倒れるレベルです。
除夜の鐘みたいな大きな鐘の中でぐわんぐわんと打ち鳴らされてる感じと聞きました。
先月も身内の結婚式があったのですが、それすらくる途中で頭痛が始まって動けなくなり急遽不参加に。
かかっている医者では高熱を放置したから何か遺伝子や神経?とかがやられてしまったのかもしれないと言われてるらしく本当に原因不明です。

どうにか少しでも生活しやすく楽にならないかと思っているのですが、大学病院とかで検査してもらえばなにかわかるのかな😢
全国どこでも良いので、コロナ関係や頭痛外来など有名なところがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします😞

コメント

ひよこ

回答になってなくて申し訳ないんですが、耳鼻科はかかられましたか?
聴覚過敏症とかの可能性ないですか?💦

• スポンジ

スポンジ

近所のですが耳鼻科も行ったと言っていました。
    音にかなり敏感になってしまって今はイヤーマフみたいなのもして一応の対策はしてます。
    が全く追いついていなく...
    記憶障害も出ててほんとに本格的なコロナ後遺症なんです😓

• 1月29日
いち

コロナ後遺症外来お近くにありませんか????

• スポンジ

スポンジ

専門でないにしても大阪なのでそれなりにあって何回か行ったらしいのですが、行っても症状が全くよくならないから新しいところを探すとかもしなくなってしまってて😭
    今は一応の痛み止めをもらうだけになってるようです

• 1月29日